2008/10/11

【閉店しました】山神山人・あびこ店 山神山人坦々麺 (黒胡麻)

スープ◎麺◎具材◎  総合 9.5

今日は同僚と外回り「山神山人あびこ店」さんに行ってきました。地下鉄我孫子駅
すぐの所です。北20mくらいにコインパーキングもあり、車でも便利ですよ。

新メニューの「山神山人坦々麺」をオーダー。白又は黒胡麻、中太、極細麺を好み
で選択できる様になっています。辛さも三段階で選べるので、「黒胡麻、中太麺、
辛さ=普通」でお願いしました。ここの煮卵美味しいのでトッピング追加です。


臭みの無い豚骨をベースに、黒胡麻の風味、唐辛子系の辛味が合わさって旨い
スープですね。中華料理店よりラーメン屋さんの担々麺って感じです。

中太とありますが、22番くらいでしょうか?プリプリッと良い歯応えがあります。
良くスープと絡んで旨いですね。次は極細麺も食べてみたいですね。


具材は、もやし、ネギ、叉焼、煮卵、肉味噌と豪華に入っています。トロッとした
叉焼、しっかり味のついた煮卵美味いです。青梗菜は中華鍋で強火で炒めると
もっと良いんですが、少々クタッとなっていました。


店舗到着が13:30を過ぎていましたが、店内はほぼ満席でした。厨房に4人
ホール、レジに2人お店の人がいて、よく流行っていますね。

タイガース、リーグ優勝は逃しましたが、クライマックスシリーズは勝ちます。

今度は讀賣のバッター達も  三振、三振 m(_ _)m

住所  大阪市住吉区苅田7-12-19      TEL  06-6695-4445  
営業時間 AM1:30~15:00 18:00~24:00    定休日 水曜   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

極細麺も細いながらもコシがあり
シコシコと美味いですよ~~^^

たぶんですが、唯一僕が豚骨で美味しいと思うお店です・・・

あれ?オチがない・・・スンマセン^^;

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
ハイ。ここ美味しいですよ。白濁豚骨系だと、一風堂の白丸も良いですね。

無理にオチ着けないでも・・・空振りが多いですから。 m(_ _)m