2008/10/29

釜揚げ麺工房よってこや浅草製麺寝屋川外環店

釜揚げ麺(しょうゆ)      つけ汁◎麺○叉焼○ 総合 9

今日は、同僚と寝屋川へ。「釜揚げ麺工房よってこや浅草製麺寝屋川外環店」
さんに行って来ました。(ホント長い店名ですね。電話受けるの大変でしょう。)
「もしもし、そちら釜揚げ・・・ですか?」「ハイ、こちら・・・です。」これだけで30秒?

寝屋川市駅を東へ1km程の外環状沿いで駐車場も広いです。「大阪王将」や
「太陽のトマト麺」を経営する「イートアンドグループ」の一員の様です。


入り口のすぐ左に「製麺室」があります。動く所が見えたらもっと楽しいでしょうね。
前回「つけ麺」を頂いたので「釜揚げ麺」を無料の大盛り?1.5玉で。

極太の平打ち麺が、柚子を添えた鶏白湯スープにつかったまま提供されます。
うどんの様な麺は強いコシがあって良い食感です。あつあつ過ぎて、普通の
つけ麺に慣れているせいか、何か違和感がありましたね。(好みでしょうが)


つけ汁は、豚骨、魚介の出汁がよく効いて、なかなか良いですよ。後で麺が
入っていたスープでの割りも美味しかったです。

具材は、バラ叉焼、鶏もも肉、アオサ、ネギ、煮卵は追加でトッピングしました。
煮卵いい色でしょ。お味もけっこうイケてましたよ。


こういうチェーンのお店で、手軽につけ麺が頂けると嬉しいですね。頑張って欲しい
お店です。また来てみたいです。カマ アゲン ( Come Again ) m(_ _)m

住所 寝屋川市高宮新町8-3   TEL072-822-9918     HP     
営業時間  AM11:00~26:00       定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

たこやきくん さんのコメント...

これだけ店名が長いと
店主も覚えられへんでしょうねえ・・・

唯一覚えられたのは・・・

カマ アゲンだけです・・・^^;

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
手軽につけ麺が頂けるチェーンのお店があって・・・
個性のある個人経営のお店があって・・・
Jリーグみたいなつけ麺の世界が出来たら嬉しいですね。

ハシダ・メン さんのコメント...

前はよく通るんですけど、入ったことはないんですよね...
こりゃあ一度、行ってみますわ...

シナ さんのコメント...

ラーメンでもいろいろあるんですねー。釜揚げってのが珍しいです。食べてみたいものです。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
なかなか、面白い店ですよ。並盛りは、一玉なんで連食にも
良いかも知れmせんね。

tanichan さんのコメント...

>シナ さん
私もラーメンの釜揚げは、初めてでした。
普通の「あつもり」より熱々で冬場良いでしょうね。