2008/10/30

高倉二条 和えめん

タレ◎麺◎焼豚◎ 総合 10

今日は、久々に嫁様とお出かけです。嫁様の御希望で京都まで、電車に乗って
やってきました。混ぜそば好きの嫁様の狙いは、高倉二条さんの「和えめん」です。

麺は、全粒粉使用の自家製平打ち麺。つなぎの少ない和蕎麦の様な黒っぽい
色で食感も固い感じです。個性が強く苦手な人も多い様です。私は好きですね。


タレは、豚骨スープの鍋の表面の脂分の多い所と醤油ダレをミックス、魚粉と
ガーリックの良い風味がします。盛り上がった地鶏の卵黄と掻き混ぜて頂くと
もう箸が止まりませんね。ホント美味しいですよ。

具材は、茹でたキャベツ、叉焼、ネギ、メンマ、煮卵は追加で頼みました。


麺を食べ終えると、一度丼?を下げて、御飯をよそって、上から鍋の豚骨を
垂らして、マヨネーズで仕上げ。かなりカロリーは高いでしょうが、無茶苦茶な
旨さでしたよ。是非一度味わって見て下さいね。超オススメです。

このお店エアコンが天井についています。 高っ クーラー 以上!m(_ _)m

住所  京都市中京区高倉二条東南下ル  TEL  075-255-9575  
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 18:30~22:00  定休日 不定休


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うまそうですね。今度行ってみたいと
思います。
自分はラーメン屋行ったら動画撮ってます。
良かったらみてください。

http://jp.youtube.com/watch?v=SMcnDlLyW3s

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん
このモデルさんが貴方ですか?それとも撮ってる方?
今度動画で、ラーメン作ってる所UPしてくださいね。

とよつね さんのコメント...

来年あたりは
和えめん、油そばの
ブーム到来ですかね~

まっちゃん。 さんのコメント...

デタァァァァ-------10点満点!!
滅多に行けないから行くとつけ麺食べたくなるけど、これを見ると和え麺もはずせませんね・・・(>_<)

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
そう願いたいですね。美味しいお店が増えて欲しいです。
後入れ御飯、美味しかったですよ。

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
この御飯は是非召し上がって下さい。

こんな美味いのは、初めてでした。

英華 さんのコメント...

奥様とデートですか~♪
紅葉がキレイで今の時期の京都、特に良いですよね~(*^□^*)

麺を食べ終わってからもそんな美味しさが有るなんて、あのCMみたい・・・(笑

tanichan さんのコメント...

>英華 さん
いまさら、デートも無いですが、日頃の感謝を込めて何か美味しい
モノを・・・嫁様がラーメン好きで良かったです。

CMって何でしたっけ?

ぼうず さんのコメント...

コメント久々な不義理をお許し下さいm(_ _)m
高倉二条さん長い事行ってないです~。
和えめんめちゃめちゃうまそ~っすねぇ。

確か高倉二条さんって3号店もできましたよねぇ??

ん~京都にも行きたい店多すぎる…orz

tanichan さんのコメント...

>ぼうず さん
不義理なんて とんでもないです。

高倉二条の三号店なんて全然知りませんでした。

良かったら情報お願いします。