2008/10/28

鶴麺(7回目)  塩つけそば

つけ汁◎麺◎叉焼◎ 総合 10

今日は鶴見方面へ外回り。「塩つけそば」がまた食べたくて つるめん さんへ。

MTG(麺)を開発された製麺所のブログ、「麺屋棣鄂日誌」にとても良い話が載って
いましたので、一部をそのまま御紹介しておきます。文中にある3店とは
京都の久保田さん、しゃかりきさん、そしてつるめんさんです。


>完成秘話をば・・・
>3店合同試食会の時、
>アウトラインは、3店とも統一したのですが、
>皆さん個性を放たれており、全然違った商品にされておりました。
>感想を求められた時、
>「美味しかったのですが、少々麺勝ちな気がします」
>すると3店舗様が揃って、
>「今回のコンセプトは、あくまでも麺。
>麺の味を味わってもらうには、これ位が丁度イイと思うよ」

いい話ですよね。色んな人達が手を携えて、一杯のラーメンを完成させて・・・
みんなの想いが込められたラーメン素晴らしいですね。今日も美味しかったです。


本当に御馳走様でした。今日は、若い店主さん(かなりのイケメンです。)
と少しお話させて頂きましたが 「王道のラーメンを作っていきたい。」と言う
言葉がとても印象的でした。

現在、新しいメニューを開発中だそうです。とても楽しみですね。

住所  大阪市鶴見区鶴見5-1-9     TEL  06-6939-2126  
営業時間 AM11:30 ~14:30 18:00 ~ 27:00    定休日 木曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

たこやきくん さんのコメント...

なんで今回はオチがないんですか・・・

毎日それだけを楽しみにしてたのに・・・





って言うようなコメントが入りますよ^^

読者代表?より

まっちゃん。 さんのコメント...

絶対近いうちに行きます!
あ~すぐにでも食べたいです!!

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん

今回はチョット訳ありで・・決して体調が悪いとかではありません。

>毎日それだけを楽しみ

やはり、そう言う人多いんかな~? (>_<)

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
これ、多分まっちゃんさんのド真ん中、ストライクでしょう。

私以外に5人お客さんいましたが4人がコレでした。

秀太 さんのコメント...

オチがないと 皆がよろちくび(^○^)

tanichan さんのコメント...

>秀太 さん
秀太さんまで たこやき一門に入られたんですか (^_^;)