2008/10/23

麺屋きのした  まぜ麺

タレ◎麺○具◎   総合 9

今日は、10月1日にオープンしたばかりの「麺屋 きのした」さんに行きました。
場所は、扇町駅から橋を渡って東へ300m程、阪急ファミリーストア向かいです。
「元祖鉄板焼きのした」さんの新業態のお店、和牛の内臓(もつ)を炙って入れる
「炙りもつらーめん」が売り物だそうですが、私が大好きな「まぜ麺」をオーダー。

タレは、けっこうコッテリとした感じで、やや甘めの醤油ベース。どこか焼肉ダレの
様に思えるのは、気のせいでしょうか?オススメのマヨネーズをかけると、とても
マイルドに美味しくなります。(カロリーも増えますが・・・)


麺は、中太の平打ち麺が、温かい状態で提供されます。普通に美味いんですが
タレと比べると少し弱いかな?個人的な好みですが、低加水のゴワッとした
極太麺で食べて見たいですね。

具材は、ネギ、刻み海苔、細モヤシ、バラ叉焼。(売り物の炙りもつのだったら
嬉しいんですがね。)餃子は肉の味が活きていて、美味しかったですよ。


つけ麺や、ラーメンも試してみたいですね。激戦地区ですが、頑張って下さいね。

実は、このお店 二日前までは知らなかったんですよ。 昨日知った。 m(_ _)m

住所 大阪市北区同心2-6-19          TEL 06-6353-0298 
営業時間 AM11:00~26:00     定休日 日曜     HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きれいにまとまりましたね~w

まぜ麺、具沢山で美味しそう~(>∇<)
マヨネーズをかけるんですか!
どんな味なのか想像つかない(ΘェΘ)

匿名 さんのコメント...

ここは、近いうちに訪問予定でした^^


最後のオチでTKOです(*^_^*)

    ↑
わっかるかな~~~わかんねえだろうなあ~~~

tanichan さんのコメント...

>英華 さん
ソース、醤油にマヨが合いますよ。お好み焼きなんかと同じですよね。マヨ醤油で白身魚のお造りなんかも良いですよ。

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
TKO?? TA  KOYAKI  OYAJI?

匿名 さんのコメント...

ぐおぉ・・・
ボクの天敵マヨネーズorz

つけ麺狙ってます♪
ボクも近々行ってみます~

しかしこの界隈も超激戦区になりましたね(^^ゞ

tanichan さんのコメント...

>ビーマ さん
そ~なんですか?若い人は皆マヨ好きと思っていました。

私は、マヨ好きなんですよ。マヨ醤油ライス 旨い!

天満の赤影 さんのコメント...

ここの御店はアチキの家から歩いて行ける場所ですわ!「よってこや」さんの近所ですよね~?営業時間も、通し営業やったら魅力的ですしね!!今度行ってみます!せやけど、最近の子供達って口だけは達者ですな~!今日、うちの社長の息子様に「宿題したんか?」って聞いたら、「昨日~した!!!」ですっと。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影さん
それって 次、使おうと思ってたネタですやん!

なんか新作考えないと・・・(泣)

匿名 さんのコメント...

ビーマくんは、京橋某店のラーメンを食べてから
マヨネーズが嫌いになったんですわ...

あれは強烈やもんなぁ...(笑)

ま...僕は平気やけど...

匿名 さんのコメント...

たこやきさん
わっかりましたぁ~
「元祖鉄板焼ききのした」TKOの実家が経営しているから!!(^_^)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
剛力ラーメンは、未訪です。あんまり気が進まんし・・・

まぁ一回は、体験しとかなアカンでしょうね。

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
さすがですね。たこやきくんと同じ発想が出来るなんて・・・

匿名 さんのコメント...

きっちり餃子食べてるし(^^)/

tanichan さんのコメント...

>秀太 さん
せっかくの御好意を無駄にしては・・・・
ニクッ!!て食感で、さすが鉄板焼店ですね。