2010/01/20

らーめん専門がんこ親父(3回目) 東成ブラック、煮卵、餃子

スープ◎麺◎具○  総合 9.5

職場近くシリーズ。本日リニューアルオープンの「らーめん専門がんこ親父」さんに
行きました。地下鉄新深江3番出口東150m程。道路向かいにコインパーキング。
開店少し前に到着すると、東大阪猛麺会のかなラー会長、若者頭のせんにん氏
後から、最近人間的幅を拡げているしゅうさん。私以外は濃い方ばかりです。


全然頑固そうに見えない御主人と奥様、息子さんの三人で営業されています。
メニューも絞り込んでラーメン専門店としての再出発、頑張って欲しいですね。
私は、東成ブラックを煮卵つき&餃子をオーダー。かなラーさん、せんにんさんは
河内の塩、煮卵つきと餃子です。


スープは、鶏、豚骨の清湯に煮干し、貝煮干しがガツン。旨味たっぷりの醤油ダレ
なにわブラック譲りのコクと深みを持つとても美味しいスープです。鷹の爪も備えて
あり味の変化も楽しめます。見た目よりアッサリで醤油辛さもありません。

麺は、多加水の平打ち太麺。滑らかな舌触り、しなやかなコシで美味しいですね。
少し時間が経って、醤油色に染まると最高ですね。好みで細麺のオーダーも可能
だそうです。こちらも試してみたいですね。


具材は、小口ネギ、歯応えの良い極太メンマ、大きくて柔らかな巻きバラ叉焼。
追加の煮卵は、半熟の方が嬉しいかな?


自家製餃子、焼き具合、餡の味付けもとても美味しかったですよ。¥280がお昼
¥50引きは嬉しいサービスです。(写真は三人前)


この界隈、最近ラーメン屋さんがとても増えてきてますが、頑張って王者になって
欲しいものですね。 がんこ支配に徹す m(_ _)m

住所 大阪市東成区深江南1丁目17-13       TEL 06-6981-1946
営業時間 AM11:30 ~ 14:00 17:30 ~21:00   定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

8 件のコメント:

せんにん さんのコメント...

若者頭って(笑)
もっと独自のアレンジが加わってきたら面白そうですね♪♪ 来月位に再訪します☆

煮卵の写真が・・・・・・笑

かなラー さんのコメント...

初日にしては 上出来だったでしょうか?
どんどん進化してレベルアップしてほしいですわ

天満の白影 さんのコメント...

 巻きバラ叉焼!げっさ旨そうっ!!^^
すみません。マジで旨そうなんで、感情に
任せてカキコしてしまいました m(__)m

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

一番の若手ですから 分かってますか m(_ _)m

スタートとしては、上々じゃ無いでしょうか?
スープ、麺がキチッと出来てますから後は微調整。
盛り上げて行きましょう!

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

なかなかえ~感じでしたよね。親父さんも息子さんも
真剣に取り組んではりますし、みんなで応援しましょう。

きっと答えてくれるお店だと思いますよ!

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん

拙い文章や写真では、解り難いと思いますので
是非、一度食べてみてください。ポテンシャルは
とても高いお店だと思いますよ!!

ハシダ・メン さんのコメント...

早く行きたいんですが、色々と用事があって
来月まで行けそうにないですわ…

繁盛店になればいいんですけどね…

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

また時間の都合がつく時におでかけ下さい。

とても感じの良いご家族なので流行って欲しいですね。