2010/01/28

らぁ匠麺いちえん  鶏塩味玉ラーメン、餃子

スープ○麺◎具材○ 総合 9

今日は、嫁様の御希望で、「らぁ匠麺いちえん」さんに行ってきました。食券機で
嫁様用の味玉つけ麺、叉焼マヨ御飯。私は、未食の鶏塩味玉ラーメンと餃子の
券を購入(嫁様の方がかなりボリューム多いですね。)


スープは、鶏ガラ、豚骨、魚介(ホタテ)のトリプルスープに塩ダレ。毎日食べても
飽きない味を目指して、動物系を抑え目にしてあるそうで、確かに優しい味わい。
個人的には、鶏白湯強めで食べてみたいですが、このあたりは好みでしょうね。


麺は、中細のストレート。チョイ固くらいの茹で加減で、ツルリと滑らかな表面。
シッカリしたコシもあり、とても美味しかったです。

具材は、海苔、微塵切りの白ネギ、小口きりのワケギ、メンマ。しっかりした質感
味付けの肩ロース叉焼旨いです。味玉もとてもえ~感じでした。


パリパリの羽根付き餃子もえ~感じでしたし、一口おこぼれに預かった嫁様の
叉焼マヨ御飯、米自体が美味しかったですね。


つけ麺に力を入れている様で、店名にちなみ毎月1のつく日(1、11、21、31)
は、つけ麺のみを¥500で提供されるそうです。(ラーメン、サイドメニューなし)

これがホンマの 一押しですね! m(_ _)m

住所 奈良県橿原市葛本町710-1     TEL 0744-24-9000
営業時間 AM 11:00~15:00   18:00~24:00       定休日 火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

8 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

近いうちに夜の奈良を攻める予定です(笑)

天満の白影 さんのコメント...

奥様の食欲に脱帽です。奈良一円の
麺を食べ尽くすのでは。。。m(__)m

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

なるほど 夜奈良ー に変身するわけですね。

世の中 よ~ならんかな~~!!

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

今ダイエット中だそうです。(マジ)

さっきも、タニチャン亭の塩チャンコ(鶏ガラベース)
ガッツリ召し上がっておられますた。 m(_ _)m

ハシダ・メン さんのコメント...

とりあえずバイクの教習を済ませないと
遠方は攻めれませんわ...奈良も宿題店が沢山あります。

イブオっち さんのコメント...

奈良一円、美味しそうなラーメン屋さんがほんと多いですね。
奈良はなかなか行けませんが。。。
このラーメンの白いスープがとても気になります!!

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

免許取れたら ガンガン行って下さいね。
そして得意の二杯喰い 人の倍食う m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

大阪から比べれば 絶対数が少ないですが
比率からいうと個性的なお店多いかも知れませんね。

ほんのり甘くて優しいスープで女性受けしそうですね。