2010/01/14

つけ麺無心(9回目) 豚骨魚介つけ麺、味玉、肉増し

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は、嫁様に御用時があり、一人寂しくお出かけ。お馴染み 「つけ麺 無心」
さんに行きました。開店スグの到着。待ちなしで入れました。土日は2~30人は
並ぶそうなので、平日が狙い目です。特に今日みたいな寒い日の行列はチョット
つらいですから・・・


いつもの様に豚骨魚介つけ麺を味玉つき、肉増しで、麺はあつもりも選べますが
冷たく引き締まった食感が好きなので私は冷盛り派です。

何回食べても飽きない美味しさですね。極太のガッシリ筋肉麺、火と水と豚骨で
作られた超濃厚つけ汁。トロリとした煮卵、メンマ、ネギ。チョッピリ塩気の効いた
バラ叉焼。


締めのスープ割りは、豚でお願いしました。大将は、事情があってお店に出て
おられませんでしたが、奥様にご挨拶をして今日も大満足でした。

宮中では、新春恒例の御目出度い歌会始(うたかいはじめ)の儀が行われた
そうです。私も今日が 豚喰い始め m(_ _)m

住所 奈良県奈良市中町323-1    TEL  0742-51-7272
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 18:00~21:00  定休日 月曜   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

拝見して、無心にこの日曜日行ってきました!!
サイコーでした!!

いろいろ勉強させて頂きます。

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

日曜日だと凄い行列だったのでは?
少し前にテレビで、つけめん王子さんが紹介してたので
また伸びそうですね!

勉強になるかどうか解りませんが、ラーメンライフ?を
お楽しみ下さいませ!