2010/01/21

らーめん太閤・大和高田店 太閤らーめん、煮卵、餃子

スープ◎麺○具○  総合 9

今日は、嫁様が御用時で一人でお出かけ。昨年12月15日にオープンしたという
「らーめん 太閤 大和高田店」さんに行ってきました。場所は近鉄大和高田駅前の
オークタウンの4階にあります。大阪の桜ノ宮にもお店がある様です。
メニュートップの太閤らーめんと餃子をオーダー。


スープは鶏白湯に醤油ダレ、野菜の甘味がよく効き、鶏油が表面を覆っており
適度なコッテリ感もあり、とても飲みやすいスープです。

麺は、中細のストレート。やや柔らかめの茹で加減で、喉越しよくスルスルと
頂けます。スープをよく持ち上げてくれて相性もよく美味しかったですよ。


具材は、ネギ、カイワレ、レタス。大ぶりで柔らかなバラ叉焼が美味しかったです。
追加トッピングの煮卵も甘めの味付けでえ~感じでした。餃子はまぁ普通かな?


野菜がタップリ、ヘルシーで、甘めのお味が女性受けしそうな感じですね。


ショッピングセンター自体があまり流行っていなくて、楽な立地じゃ無いですが
この辺りでは、あまり無い鶏白湯のお店です。頑張って欲しいですね。
不景気に対抗して m(_ _)m

住所 大和高田市幸町3-18 オークタウン 4F    TEL 0745-53-1390
営業時間 AM11::00 ~21:00   定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

8 件のコメント:

イブオっち さんのコメント...

桜ノ宮のお店は去年行きましたよ!
桜ノ宮も楽な立地じゃないと思うのですが。。。
大和高田にも進出ですか!
お金あるお店なんですね。

せんにん さんのコメント...

色々な方のブログを見てると・・・・本とにラーメンの新店は尽きないですね(笑)
行く店より行きたい店が増えすぎて困る位です・・・・(汗)

いつか弾丸ラーメン一日6食2泊3日ツアー☆
みたいなの、面白そうです♪♪

体重5kgは増えますね・・・・・

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

桜ノ宮も楽な立地じゃ無いんですか?

よほど リッチなんでしょうね! m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

ラーメンの道は、広くて深い 全部のお店に行けないですから
行けたお店とは、何かの御縁があったのでしょう。

弾丸ツアーは、ビーマさんの得意技ですのでご参加を!

ハシダ・メン さんのコメント...

最近は鶏白湯のお店も増えてきましたね...
それだけに、一歩抜きん出るのは難しいと思います。
やっぱり、どんな商売も難しいですよ...

英華 さんのコメント...

桜ノ宮のお店は実家からめっちゃ近いです!
帰省したら行ってみよ~(=゚ω゚)ノ

年齢のせいか最近ヘルシー好みなので、野菜たっぷりとかに惹かれますね(^-^;)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

商品(味)、立地、接客、価格、何かで特徴が無いと
どんな商売でも難しいでしょうね。

tanichan さんのコメント...

>英華 さん

桜ノ宮のお店とは、多少メニューに差がある様です。

年齢?まだまだ大丈夫ですよ。
一般的に女性の方が健康的な食生活でしょうね。