2010/01/12

新福福らーめん  黒白福(とんこつ叉焼麺)

スープ○麺○具材◎ 総合 9

職場近くシリーズ。今日はお昼が遅くなり16:00前 個人店は、昼営業を終了
している時間なので、通し営業のチェーン店さんへ。新福福らーめんさんに行って
きました。地下鉄北巽駅スグ、駐車場もあるので重宝します。


スープは、癖の無い豚骨出汁に醤油ダレ、マー油がまわしかけてあり、香ばしい
香りがします。個性や深みには欠けるかも知れませんが、嫌味に無い万人受け
するタイプです。私は途中からラー油を入れましたが、けっこうパンチが出ました。

麺は、中細ストレート。チョイ柔らかめの茹で加減で、スルスルと良い喉越しです。
癖の無いスープとの相性も良く、普通に美味しかったですね。


具材は、ネギ、細モヤシ、メンマ、半分の煮玉子(上からマー油がかかって綺麗
に見えないのが残念。)売り物ののバラ叉焼しっかりした味付けで厚みもあり
量もたっぷりで満足できましたよ。


ラーメンと関係無い話ですが、昨日の内山選手の試合、痺れましたね!
判定は圧倒的にリードしているのに、最終ラウンドも守りに回らずTKO勝ち。
最後は、ロープに追いつめて左右の フック!フック! m(_ _)m

再開情報:麺や紡さん腕を骨折して休業しておられましたが、本日より昼のみ
メニューはラーメンのみですが営業を再開されました。(行きたかった!)

住所 生野区巽北3-15-15   TEL  06-6753-3801
営業時間  AM11:00~29:00  日、祝 ~28:00    定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

4 件のコメント:

TURBO さんのコメント...

黒白福ってあるんですね
フックフック近くにあるんで
行ってきます。

tanichan さんのコメント...

>TURBO さん

黒白福って どっかのディスコ(古っ!)のボーイみたい

パンチが足りなかったらラー油をかけて下さい。

ジャブジャブと m(_ _)m

天満の白影 さんのコメント...

 流石、師匠!4時でもラーメン屋さんに
行くの(生野)ね~!!m(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

ホントは、紡に行きたかったんですがねぇ~。
今日も無理かなぁ~ (泣)