2010/01/16

金久右衛門(29回目) 高井田ゴールドWithホルモン

スープ◎麺◎具◎ 総合 10

職場近くシリーズ。お馴染みの「金久右衛門」さんです。年明け初日に訪問した時
新メニューやりますよとお話があった「高井田ゴールドWithホルモン」が12日から
昼のみ一日15食限定で提供されています。


スープは、基本の鶏豚骨の清湯に薄口の金醤油。レギュラーメニューの金醤油と
同じなんですが、炙った和牛の丸腸(余分な脂を取り除いた小腸を、裏返し牛脂
を内側にしたもの)をトッピングする事でガラリと味が変わります。時間とともに溶け
出す脂の甘味がなんとも言えず旨いです。臭みは、スライスした大蒜が消してくれ
とても上品な味わい。好みで鷹の爪を加えると、また一と段美味しさアップです。

麺は、高井田系を思わせる、丸断面の太麺。もっちりとした食感がえ~感じです。
茹で時間がかなり長いですが、待つ値打ちは十分あります。この麺、黒醤油にも
合いそうなので、一度試してみたいですねぇ~。


具材は、小口ネギ。シャキッと音がするメンマ。トロ~リと柔らかな巻きバラ叉焼
どれも、とても旨いですが、今日の主役はたっぷり盛られた丸腸ですね。


脂自体の甘味、小腸の弾力ある食感。何でも合いそうなのでトッピングメニュー
のレギュラーにしても良いかも知れませんね。


お店に近隣のコンパーキングの案内が貼ってありました。日に何度か取り締まり
があるそうで、運が悪いと・・捕まるちょ~ 罰金は高いだ~ m(_ _)m

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018  定休日 日・祝
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 土 AM11:00 ~ 16:00  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

16 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

これは反則ですわ 不味くなる要素がないですもん

おやよ さんのコメント...

プカプカ浮いてるいが丸腸ですね。
高井田系。
まるちょーと高いだ〜のダブル使い。
名人芸ですね。素敵です。

澄んだお汁が美味しそう〜
金久右衛門さん、おやよも行きたいお店なんです。
大将、男前やし(笑)
どこ見とるんじゃ!

せんにん さんのコメント...

丸腸4~5個位で、200円~250円位の価格設定でトッピング(通常) 加えてくれたら最高ですね☆☆☆☆☆
ブラックにも・・・ゴールドにも・・・・ピリ辛にも・・・・・黒にも・・・・・
お金ある時は丸腸トッピング×3で、ご飯。
ホルモンライスにしてネギをかけて一味ぶっかけ、半熟玉子をとろりとわる~~~~☆

想像・・・いや、妄想の粋になってきました(汗)  食 べ た い ♪

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

私も食べ終えて同じ事 大蔵さんに言いましたよ
「これは反則ですね。」って

tanichan さんのコメント...

>おやよ さん

牛脂を、小腸でくるんでる感じですかね?
プニュッとした食感の後に脂の甘味と旨味。
美味しかったですよ。カロリーも高いだでしょうが

大蔵さん イケメンでしょ。でもカラオケの姿は
イメージぶち壊しですわ (笑)

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

丸腸トッピング始めたらそういう人増えそうです。
ラーメンや御飯にも合うでしょうし、酒の肴にもバッチリ
だからこの名前がついたんでしょうね。

マルチ用 m(_ _)m

とよつね さんのコメント...

このラーメンは
思わず唸りましたね~♪
ギャグ絶好調ですね。
2連ギャグ
久々にうけました(笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

とよつねさん...日頃は面白くないってことでしょうか...(笑)

しかし、この丸腸は最高でしたね...
金がベースのスープだからこそ、素材の旨さが光ったんでしょうね...この高井田の麺が、金に合うのも驚きでしたわ...

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

ほんま ビビリましたね。旨杉謙信?ですわ!

まぁ 「たま」には面白くないオチもありますので・・・

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

「たま」には面白くない時もあると言う事で・・・・

脂がジワ~ッと溶け出した最後の方のスープの美味しさ!
2~3分ほっといて一気喰いなんかもよろしいのでは?

TURBO さんのコメント...

黒ベースで来ると思いこんでたので・・
金ベースの太麺ちょっと”えっ”でした。

しかし スープも麺も丸腸も旨かった~

tanichan さんのコメント...

>TURBO さん

また大蔵マジックにやられましたね。(笑)

黒も合いそうなんで、是非 試してみたいですね。(マジ)

イブオっち さんのコメント...

これ、僕も食べましたよ!!
ほんと美味しかったです。
丸腸を入れると言うアイデアに脱帽です。

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

この組み合わせの見事さ、一つ一つパーツの完成度
ホンマ脱帽ものですわ!

ちぬのすけ さんのコメント...

今日高井田ゴールドwithホルモン頂きました。
めっちゃ美味しかったです。

tanichan さんのコメント...

>ちぬのすけ さん

召し上がりましたか。これホンマに美味しいですね。

マルチョウ自体の美味しさもですが、ゴールドで太麺に
合わせてくるあたりは、さすが大蔵さんですね!