2010/01/14

ラーメン専門がんこ親父(2回目) 塩ラーメン、東成ブラック


13日夜のレポートです。内環状線新深江交差点少し西(コクヨ本社の斜向かい)
にある「がんこ親父のこだわりラーメン」さんが、リニューアルオープンをし、20日
から「ラーメン専門がんこ親父」として再スタートされるそうで、試食会にお招き
頂きました。

メンバーは、PAPUAさん秀太さん、かなラーさん、TURBOさん。金久右衛門
の大蔵さんが、こちらの店主さんと知り合いだそうでサポートされています。


元々居酒屋チェーンや屋台のラーメンをされていたそうで、こちらにお店を構えて
11年になるそうです。お客さんの要望の応えるうちに、どんどんメニューも増え
中華屋さんの様な感じになっていましたが、心機一転 ご子息を中心に新たに
ラーメン専門店として営業されるそうです。


メニューは、アッサリ系の「塩ラーメン」、煮干、貝出汁の効いた「東成ブラック」
の二種類を中心とした構成になるそうです。

開店までには、味、ビジュアル等の詰めを行い、今回頂いたものを発展させた
形で提供されるでしょう。


がんこ親父には見えない優しそうなお父さんと、とても真面目そうな息子さん
頑張ってお客さんに支持されるお店になって欲しいですね。

住所 大阪市東成区深江南1丁目17-13    TEL 06-6981-1946
営業時間 AM11:30~14:30   17:30~21:30     定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

8 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

あ〜あ...行きたかったんですが、時間的に無理でした。

そうそう...杭全にできる「虎と龍」ですが、やはり
「杭全酒場」の跡地と違いますよ...今でも元気に
営業されてます。

元、中国の人が経営してた「長城」の跡地ですわ...

かなラー さんのコメント...

やはり塩には 見た目の華やかさほしいですね

せんにん さんのコメント...

かなラーさん「色」ですか??
緑か赤が鮮やかに・・・・個人的には「芽ネギ」がシャキシャキで大好きです・・・・

まずは塩・・・・そして醤油を食べに行きます☆☆

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

やはり月曜じゃないと時間が厳しいでしょうね。

花子さんの記事訂正しておきました (汗;)
アドバイス有難う御座います。

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

まだオープンまで日がありますから、きっと解決されるでしょう

頑張って流行るお店になって欲しいですね。

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

かなラーさんが「色」と言うと何か誤解されそうですが(笑)

塩、醤油 二杯一度のラヲタ喰いでお願いします。

天満の白影 さんのコメント...

 店主様と、御客様が一体になって
一つの物を作り出す、、、
良いっすね~!深かえ~話や!!
「影」ながら応援させて頂きます。。m(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

私以外は、大物や太物さんなので、かなりディープな議論が・・
ホンマにラーメンは奥が深いですわ!