2010/01/22

担々麺専門店まるたん 超辛担々麺白ごま、餃子

スープ◎麺◎具○  総合 9.5

今日は、我孫子方面です。地下鉄我孫子駅西50m程にある、担々麺専門店の
「まるたん」さんに行ってきました。すぐ横にコインパーキングがあります。
御夫婦?で営業されていました。超辛担々麺白ごま、餃子をオーダー。


スープは、鶏ガラ、胡麻ペーストに自家製ラー油。かなり辛めですが、それに
負けない旨味があります。炒めた挽肉の脂がほんのりと甘く美味しいです。
他に、黒胡麻、酸辣坦がありました、両方試してみたいですね。

麺は中位の縮れ麺。滑らかな舌触り、プリッとした弾力で食感が良く、スープとの
絡み具合も丁度良かったです。


具材は、シンプルにネギ、青梗菜、挽肉。叉焼や煮卵のトッピングも出来る様で
次回試してみたいですね。両端を閉じてない巻き方の餃子。薄目の皮の食感、餡
焼き加減も良くとても美味しかったです。


辛いものを好む様になるのは、大人になった証しだそうで、今月の11日には、
二十歳を祝う若者達で賑わったとか マルタン成人 m(_ _)m

住所 大阪市住吉区我孫子東2丁目10-6    TEL 06-6695-5225
営業時間 AM11::00 ~14:30  AM18::00 ~24:00   定休日 水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

8 件のコメント:

せんにん さんのコメント...

辛くて・・・・9.5点のタンタンメン・・・・逝かなければ☆☆

営業時間??あれ?? 間違いですか??

TURBO さんのコメント...

行きたいお店なんですが
中々 足がむきませんわ。

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

たぶん せんにんさん好みのお味でしょうね。

アドバイス有難う御座います(汗!)修正しておきました。

tanichan さんのコメント...

>TURBO さん

お店も手造りだそうで、え~感じでしたよ。

是非一度 行ってみて下さいませ。

ハシダ・メン さんのコメント...

そう言えば、最近美味しい担々麺を食べてないからなぁ...

ここは近いうちに行きますわ♪

kirakudo さんのコメント...

ここの店主、ブランデー好きですか?
レミーまるたんm(__)m

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

お近くですし、休みも水曜だし、良いお店ですよ。

ハシダスペシャル作らせるんですか・ (笑)

tanichan さんのコメント...

>kirakudo さん

近々 平野区にもお店を出すとか・・・平野レミ

若い人は知らんでしょうね!