2010/01/19

一撃亭 醤油ラーメン、煮卵

スープ○麺○具○  総合 8.5

職場近くシリーズ。久々に針中野駅すぐそばの「一撃亭」さんに行ってきました。
13:00前の入店で先客一人。けっこうしっかりした豚骨が美味しいので、もっと
流行っても良いと思うんですがねぇ~。新メニューの醤油ラーメンを煮卵つきで。

スープは10種類の野菜を使ったブイヨンベースだそうで、かなり甘めの味付け。
神座のスープを、ウ~ンと甘くした様な感じですかね。女性の方に受けそうな気も
しますが、私にはチョット相性が良くなかったです。


麺は、豚骨ラーメン用の低加水細麺の様で、茹で加減を指定してなかったので
かなり柔らかめ。まぁ食べやすいと言えなくも無いんですが、やっぱりこの麺は
固めで豚骨スープと頂くのが正解でしょうね。


具材は、小口ネギ、メンマ。柔らかく煮込んだバラ叉焼がけっこう旨いですね。
追加トッピングの煮卵もえ~感じでした。


豚骨100%の一撃ラーメン鶏ガラを足した二八ラーメンが基本ののお店ですが、
たまにはこんなラーメンも い~刺激 m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区駒川5-16-8       TEL 06-4700-1114
営業時間 AM11:30 ~ 15:00 17:00 ~売り切れまで  定休日 未定

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ふふふのふ...同じ行動をとっていたなんて...(笑)
やっぱり予想してた通りのお味だったみたいですね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

なんか悪いパターンは続くものですね。(笑)

せっかく美味しい豚骨スープがあるんですから
豚骨一本で磨き上げる方が良いのでは・・・・

天満の白影 さんのコメント...

 アチキの本名「シゲキ」ですが、
呼びました???

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

昔のカレーのCMにありましたよね。

「シゲキ~ 還暦~」 m(_ _)m