2010/01/01

来来亭・上牧(かんまき)店

頂いたもの      ワンタン麺、味玉子     スープ○麺○具◎   総合 9

嫁様、娘様、私の三人で、嫁様の実家へ。親戚が1ダース程集まって、オセチを
肴に宴会です。私もけっこうお酒が強い方なんですが嫁様一族には適いません。
帰り道に娘様が「ラーメン食べていこ」 と言う訳で家から1.5Km程にある
来来亭 上牧(かんまき)店」さんに。さすが我が娘ですねぇ~!


娘様は、こってりラーメン、味玉をネギ抜き、嫁様はノーマルのラーメンをデフォ
で(ラヲタかい)私は、ワンタン麺、味玉、ネギ多め、麺固めでオーダー。

スープは、鶏ガラ醤油背脂チャッチャの京都系。お馴染みの味ですが、飲んだ
後に頂くと一段と旨いですね。肝臓でアルコールを分解するのにコラーゲンが
必要だそうで、飲んだ後ラーメンが食べたくなるそうですが、納得ですね。


麺は、細目のストレート。固めの茹で加減のシコシコした食感がえ~感じです。
濃い目の醤油スープと背脂に絡んでホンマ美味しかったです。


具材は、タップリ(ほんまにタップリ)のネギ、メンマ。薄切りの叉焼も旨い。味玉
の茹で加減もジャストでした。注文を受けてから包んでくれるワンタンの皮の
チュルチュルした舌触りも良かったですねぇ~。


お店の方達も元気一杯で気持ちよく新年の一杯を頂きました。上牧(かんまき)
辺りには寿司屋さんも多いんですがこの辺りの人が好んで食べるのが・・

軍艦巻き m(_ _)m まぁ正月と言う事で・・・

住所 奈良県北葛城郡上牧町中筋出作241-2 TEL 0745-77-5305  
営業時間  11:00~24:00      定休日 無休   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

2 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

ワンタンメンあるんですね
家の近くに有るし 
また行ってみようっと

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

家の近く?ワ ン タ ン メン なら松原ですが・・・m(_ _)m