2010/01/08

中華そばHanzen  中華そば、煮玉子、餃子

スープ○麺◎具材○ 総合 9

職場近くシリーズ。昨年10月27日オープンしたと言う「中華そば Hanzen」さん
に行って来ました。場所は、八尾のジャスコの裏手。コインパーキングは400m
程東の本町一丁目交差点にあります。若い御夫婦?で営業されていました。
細麺、極太麺がチョイス出来るそうでお奨めの極太麺、煮玉子、餃子をオーダー。


スープは、鶏ガラベースの醤油ダレ。高井田系の醤油を薄くした感じです。とても
スッキリとして飲みやすいスープですね。こういうのもアリでしょう。

麺は、茹で時間7分という極太麺。モチモチとした食感がえ~感じです。しっかり
と歯応えがあってこのタイプの麺が好きな方にはピッタリです。スープとの相性を
考えると細麺の方が合うかも知れませんね。


具材は、歯触りの良いメンマ。しっかり醤油味のついた煮玉子。柔らかな煮加減の
バラ叉焼(なかなか旨い)ザク切りの九条ネギがとても美味しかったです。餃子は
皮の焼き具合も良く美味しかったですよ。


ジャスコの制服を着たオネーサン達も食べに来ていました。店主さんと親しげに、
挨拶して、よく来られている様な感じでしたね。 普段 Hanzen  m(_ _)m

住所 八尾市本町4丁目2-28 TEL 072-991-3200
営業時間 AM11:30~22:00  定休日 木曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

12 件のコメント:

おやぶん さんのコメント...

こんばんは!

hanzen行ってこられたんですねー!
なかなか感じのいい店長で私は結構気に入りました。
最初に頼むと濃い目の味付けにもしてもらえるそうですよ。

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

とても人柄の良さそうな店主さんの様に思いました。
このスープなら細麺も合いそうなので次回チャレンジですね。

炒飯も美味しそうだったので食べてみたいです!

とよつね さんのコメント...

久々の同日upですね♪
ここの店主
いろんな面でいい味だしていると思います(^-^)

せんにん さんのコメント...

色んな意味でここのお店は評判になりそうですね・・(ドン3人がほぼ同時期に行ってらっしゃるので)笑

あっさり高井田・・・・ドストライクかもしれないので早々に行かなくては・・♪

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

やはり行っておられましたか、さすが新店キラー!

炒飯も気になりますね。

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

ドン三人って (笑) もう一軒狙ってる新店が
あるんですが、もう知られているかな?

ハシダ・メン さんのコメント...

これ食べたら、ウィ〜〜〜ッて叫んだんでしょ?

スタンhanzen...........(死)

かなラー さんのコメント...

ジャスコのねーさんも食べたんですか (爆)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

リングアウトです。 (爆!)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

ジャスコのオネーサン達

賞味期限が切れていたよ~な (殴打)

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
ブログ拝見しました。
一日一麺とは恐れ入りました(笑)
余計なお世話なんですが、自分がよく行く
おいしいお店がありますので 参考までに


http://kent48.blog.ocn.ne.jp/blog/2009/05/post_c268.html

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

よ~♪ お越し~♪♪

一日一麺などは、可愛いもので、年間500杯以上
何年も食べ続けておられる凄い方もいらっしゃいます(マジ)

なかなか美味しそうですね。坦坦麺好きなので機会があれば
行ってみます。情報有難う御座いました。 m(_ _)m