2008/10/15

ラーメン飛(とぶ) 広島つけめん

スープ○麺○具材◎ 総合 8.5

今日は、同僚と外回りです。「ラーメン飛 (とぶ)」さんに行って来ました。場所は
阪急茨木市駅を北へ600m程、茨木保健所のすぐ南です。保健所の交差点に
駐車場が4台分あります。大阪で本格的な広島つけめんを頂けるお店だそうです。

つけ汁は、甘味と酸味を効かせた、冷やし中華のタレ風の味です。表面にうっすら
赤いラー油と擂り胡麻を浮かべてありますが、殆ど辛さは、感じませんでした。


麺は固めに茹で上げた、細ストレート。プリッとした食感で、パスタ風の感じでした。
炙った叉焼、香ばしい香りで美味しかったです。大量に野菜が入っていてヘルシー
ですね。表面を覆うネギ、茹でキャベツの下には、胡瓜も大量に。野菜不足に
なりがちなラーメンファンには良いかも知れませんね。博多風餃子旨かったです。


話は変わりますが、岡田監督が辞任を決意したとか。終盤に逆転はされましたが
二位ですし、これからクライマックス、日本シリーズ、日本一が待っているのに・・・

やはり早稲田大学出身だけに、決断が 早(はやいね)稲 田(だ) m(_ _)m

住所  大阪府茨木市大住町2-10     TEL  072-624-1550
営業時間 AM11:00 ~14:00 17:30~23:30  定休日1,3,5日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

店主はやはり、坂上二郎さん似ですか?

飛(び)ます♪飛(び)ます♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

今夜は、一段と冷え込む様ですねぇ~。

匿名 さんのコメント...

類は飛ぶを呼ぶ...でつね。

匿名 さんのコメント...

あれれ・・・しゅうさんまで、禁断のギャグを言ってしまいましたか・・・


広島ラーメン、美味そうですわ^^

匿名 さんのコメント...

えらい話が飛ますね!!(^_^;)
僕も阪神のことでいつも頭がいっぱいです。
岡田監督のあとは誰がやるんでしょう。
人望あったし、適材適所の眼力が凄いですから次の監督次第では暗黒時代になる可能性もありますね。アラフォートリオがいるうちは大丈夫だと思いますがもう長くないですし。
木戸さんが無難かもわかりませんが、古田さんなどもおもしろいと思いますし、楽しみと不安が交錯しています。
すいません阪神のことになると語り過ぎてしまいます(^_^;)

tanichan さんのコメント...

>しゅう さん
箸駄麺インスパイア系でつね。

飛んでも無いって?

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
ここは、ギャグ禁止では、ありませんので・・・
あまりにも品位に欠けるのだけは、御遠慮願っておりますが。

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
大分ギャグの腕を上げましたね。

タイガースの次期監督、個人的な希望は川藤幸三です。
んでヘッドコーチに金村義明、優勝は無理でしょうが
試合終了後の監督インタビュー、視聴率上がりますよ。

匿名 さんのコメント...

いつも楽しく家内と拝見させていただいて
ます。

私たち夫婦も一日一麺さんのブログを見て
近い場所であれば三日に一麺ぐらいの間隔
で食べに出ています。


これからもたくさんの麺紹介がんばって
下さい。


みきよこでした。

tanichan さんのコメント...

>みきよこ? さん
コメント有難う御座います。暖かいお言葉を頂き、ホント嬉しいですね。あまり参考にならないかも知れませんが、これからも時々覘きにきて下さいね。