2011/02/08

宝屋・新大阪店 ラーメン、味玉、餃子

スープ○麺◎具材○ 総合 9

今日は東京出張の道中、新大阪駅2階食堂街にある「宝屋・新大阪店」さんに
行ってきました。
HPによると京都の先斗町が本店で10店舗あるチェーンの様です。

厨房に男性三人、若いのとそうじゃないオネーサンで営業されていました。
ラーメン味玉トッピングと餃子をオーダー。


スープは鶏ガラ豚骨に濃い目の醤油ダレ、背脂チャッチャの典型的な京都系。
まぁ普通に美味しいです。一休堂の京一味がなかなか良い風味でした。


麺は細ストレート。こだわりの熟成麺だそうでモチモチの歯応えがえ~感じ。
伸びるのは早いので急いで食べた方が良いでしょう。


具材は、小口青ネギ、コリコリのメンマ、薄切りのバラ叉焼、トッピングの味玉。
かなりボリュームのある餃子 まずまずでした。


お店の造りも京町屋風で小粋な風情ですが、なんで新大阪にあるんでしょうか?
私には分かりませんが、おそらく何かの縁があっ たからや m(_ _)m

住所 大阪市淀川区西中島5丁目16-1 新大阪駅2階メディオ新大阪TEL 
営業時間 AM 10:00~22:00 定休日 無休  06-6885-6565 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: