2011/02/07

とんぼ屋(4回目) 尾道らーめん、半チャンセット

スープ◎麺○具材○ 総合 9

職場近くシリーズ、「尾道らーめん とんぼ屋」さんに行ってきました。
お店まで1kmチョット 寒さも和らいで散歩がてらにちょうど良い距離です。


到着時先客一人でしたが、12:00を過ぎると近くの工場で働いておられそうな
お客さんでほぼ満席。尾道らーめん、半チャンのセットをオーダー。

スープは鶏ガラ、魚介ベースの醤油味。濃いめで甘味のある醤油が適度なパンチ
油で揚げた背脂が、油かす風にコクと旨みを加えて良い感じです。


麺は細うどんの様な平打ちストレート。滑らかで喉越しよくスルスル頂けます。
茹で加減はチョイ柔らかめ、別に高井田風の太麺も選択出来ます。


具材は、小口ネギ、若布、木耳、程よい味付けの煮卵が半分、大ぶりの肩ロース
叉焼が食感良く美味しかったです。


薄めの味付けの炒飯、パラつき過ぎず、適度なしっとり感でラーメンとよく合って
いました。ラヲタ受けはしないでしょうが、ご近所に支持される良いお店ですね。

今日のオチは謎かけで・・・トンボとかけまして 入学式の準備と解く

その心は 鉛筆学生服が要るでしょう m(_ _)m タニッチでした~

住所   大阪市平野区加美北5-12-7    TEL  06-6796-3387
営業時間 AM11:00~24:00 第2,4水 AM11:00~14:00  定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

尾道ラーメン、いいですねぇ...
でも、あまりラヲタ受けはしないんですよね...
このスープには、多分やわらかめの麺が合うんですよ...
近いし、行ってみようかな...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

是非奥様とご一緒にどうぞ!

近くの某スーパーに車停めてお買い物
普段の罪滅ぼしにいかがですか?(笑)