2011/02/19

麺屋わっしょい(5回目) トマトつけ麺セニョリータ、味玉

つけ汁○麺◎具材○ 総合 9

職場近くシリーズ、寺田町近くにある「麺屋わっしょい」さんに行ってきました。
昨日が開店一周年、今日明日の二日間限定メニュー「トマトつけ麺セニョリータ」
が頂けます。どぎゃんさん御一家も来店されていました。


注文をとりに来た、AKBのAチームに入れそうな可愛~いバイトちゃんに麺250g
御飯半分、味玉をオーダー。(麺量400gまで同額、300gまでは御飯付き)

つけ汁は、黒醤油ベースにトマトでイタリアンテイストの筈ですが、タレの分量を
間違えたのか?ほとんど塩分ゼロに近い状態。鶏ガラやトマトの旨みが十分
だっただけに残念でした。


麺はパスタライクな中太平打ち麺。しっかり固めの弾力があり、オリーブ油で和えて
いるのかな?軽く振りかけた胡椒とともに何もつけないでも美味しかったですよ。


具材は、レン草、トマト、炒めた豚バラ肉がけっこうタップリなのが嬉しいですね。
追加の味玉、お値段高めですが美味しいと思います。


締めのリゾットは塩分控え目(←まだ言うか!)でとてもヘルシーでした。
次回は言ってみたいですね。 わっ 塩多い m(_ _)m

P・S 店主さんに連絡したところスグ詫びのメッセージを頂きました。
   気持ちの良い男前です。(見た目は別にして・・)

住所 大阪市生野区生野西2-1-33 TEL 06-6715-6000 
営業時間 AM 11:30~23:00   定休日 木曜 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

おやぶん さんのコメント...

こんばんはー!
私も嫁さんと本日の夜に行ってきました!
Jさんがtaniさんに怒られたと
ちょっと凹んではりましたよ。
ただそのおかげか夜のセニョリータは
めちゃくちゃ美味しかったです!

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

怒られたなんて そんな やかラーさんみたいな事は・・・
ちょっとクレーム申し上げただけ。(笑)

おやぶんさんも営業してはるので分かると思いますが
クレームのお客様ってファンになって頂ける確率高いですよね。

私もその一人です。

かならー さんのコメント...

ヤカタニ
美味しくなったセニョリータ
今日行ってきます(爆)

tanichan さんのコメント...

>かならー さん

かなラーさんがセニョリータ食べるとか言うと
何故か違う意味に聞こえますわ。(笑)

あみ さんのコメント...

ターボーの呪いや~(極薄)

tanichan さんのコメント...

>あみ姐 さん

宝くじに当選した様なもんですわ! (笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

いいなぁ...食べに行きたかった...

まぁ、残念だけど、こういう時もあるわね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

必ずリベンジに行きまっせ!

滅多にない経験が出来てよかったですわ。(←と強がる)