2011/02/11

味見鶏まるめん つけ担担めん、ゆで卵

つけ汁◎麺◎具材○ 総合 9.5

今日は京都方面 「味見鶏まるめん」 さんに行ってきました。
阪急京都線西向日駅 西200m程 西新道に面した場所にあるお店、駅北側に
コインパーキングがあります。

中年の御夫婦?と京美人のオネーサンの三人で営業、無化調が売りのお店
だそうです。つけ担担めんとゆで卵をオーダー。


つけ汁は、鶏豚骨魚介に胡麻をしっかり効かせてあります。辛さは控え目、酸味
も押え気味、動物系の旨みと胡麻の風味でとても美味しいつけ汁でした。


麺は、ややウェーブのかかった全粒粉。冷たく引き締まって弾力感があります。
風味もよくつけ汁との相性もピッタリ、やや和蕎麦風のボソッとした歯ざわりは
好みが分かれるでしょう。(私は美味しいと思います。)


具材は、麺上にカイワレ、茹で卵(¥80)つけ汁中に大量の短冊叉焼、ヒラタケ?
どれも美味しいですが、個人的な好みで言うとネギ系統が欲しかったですね。


万人向け?にデフォの辛さ控え目でしたが、卓上にラー油やコーレーグース
置いてあり変化が楽しめました。 味三通り m(_ _)m

住所 京都府向日市上植野町上川原7-8 TEL 075-933-2226 
営業時間 AM11:00~15:00 18:00~23:00 日曜~22:00 定休日 月曜  

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

某掲示板の「まる麺ウマー(^^) 」は
ここのことなんでしょうか...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

そんなんがあるんですか?

今度ミニやんに聞いてみますわ (笑)