2011/02/23

ロケットキッチン トリシオパイタンラーメン、煮卵

スープ◎麺○具材◎ 総合 9.5

堺シリーズ、とよつねさん情報で7日開店の「ロケットキッチン」さんに行きました。
場所は南海白鷺駅南西600m府大前の高野街道沿い、以前は「王府井」という
ラーメン屋さんがあった場所、駅北側にコインパーキングがあります。

龍旗信出身の若いご主人と奥様で営業されていました。トリシオパイタンラーメン
を煮卵つきでオーダー。


スープは、スッキリと臭みの無い鶏白湯、魚貝出汁にハッキリ味の塩ダレ。
いかにも龍旗信を感じさせるクリアな塩ラーメン、なかなか旨いですよ。


麺は、透明感のある手揉み風プリプリ麺。しっかりした弾力があり風味も良い感じ。
やや量が少なめだったと思いますが、府大の学生さん相手ならもう少しボリューム
が必要かも?


具材は、小口細ネギ、菊菜、メンマ、ポロリと柔らかな叉焼に鶏股肉。
叉焼の煮汁で味付けでかな?濃いめの醤油味の煮卵がとても美味しかったです。
これで煮卵丼なんかのセットにして出せばウケルかも。


とても丁寧な仕事ぶりで、好感がもてます。お店の人気もロケットの様にズド~ンと
上がると良いですね。 m(_ _)m

住所 大阪府堺市中区新家町346-8  TEL 072-235-3622
営業時間 AM11:00 ~15:00 18:00 ~22:00 定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

とよつね さんのコメント...

行かれたのですね!
結構、重めのスープ、
学生にうけそうですね(笑)

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

確かに若者ウケしそうです、私も気に入りました。 (笑)

あとは お得なセットものなんかも欲しい所ですね。