2011/02/15

教道家  キャベツラーメン、餃子、ライス

スープ○麺○具材◎ 総合 9

職場近くシリーズ、vege'nさん情報で本日開店の「教道家」さんに行ってきました。
場所は近大前商店街のドン突き、校門から50mくらいの場所です。
ramen151eさん情報によると東京中野の「武蔵家」さんのお店だそうです。


チラシ持参でトッピング無料、入り口でお店の方にチラシをもらい、食券機で
キャベツラーメン、餃子(三個)の食券を購入。好みの指定は全部普通。
無料トッピングは味玉、さらにライスも無料だそうなので少なめでお願いしました。

スープはしっかりした豚骨出汁に濃いめの醤油ダレ、脂分もありトロリと粘度が
あります。コッテリ濃い味が好みの方にはピッタリ、御飯とも合いますね。


麺は軽くウェーブのかかった中太麺。滑らかな表面、プリプリとした弾力
ボリュームも並で160gと量もたっぷりで満足感ありますよ。


具材は、家系定番の大きな海苔、ホウレン草、肩ロース叉焼が2枚。
この所の寒さで甘味を増したキャベツがスープの濃い味とマッチしていました。
味玉も濃いめの味付けでイケテました。餃子は普通でしたね。


マッチョさん、希望新風さん、この辺りもにラーメン屋さんが増え、激戦地になって
きましたが力を合わせて頑張って欲しいです。 競争じゃなく 共同や m(_ _)m

住所 東大阪市小若江 3-7-4  TEL 06-6724-0303
営業時間 AM11:00 ~15:00 17:00 ~21:00 定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

キャベツが入ってると、水っぽくなるような気が
するんですけどね...濃いめのスープでバランスを
とっているのかな...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

茹でじゃ無くて生なんで 水っぽくなりませんし
繊維質がとれて・・・これアリだと思いますよ!