2011/02/03

彩華・大和小泉店  彩華ラーメン小、餃子

スープ○麺○具材◎ 総合 9

今日は、大和小泉にある「彩華ラーメン」さんに行ってきました。
ラヲタさん風に道案内すると「しあわせや」さん北西500mくらいの所にあるお店
男性二人とオネーサンの三人で営業されていました。

彩華ラーメン小(1玉)と餃子をオーダー。


スープは、鶏ガラベースの醤油味、ニンニク、ラー醤(辛味)が効かせパンチ十分
奈良スタミナ系と言うくらい、身体がポカポカと暖まってきます。
私は、ラー醤を追加したので 後半は汗だくでした。(笑)


麺は、軽くウェーブをかけた中細麺。プリッとした弾力、滑らかな喉越しで美味しく
頂けます。小(1玉)の次が大(2玉)、中(1.5玉)があっても良いかな?


具材はシンプルに白菜、にんじん、豚バラを炒めたものがタップリ。
今の時期の白菜は最高ですね。朝晩の寒さと日中の日差しで強い甘味。
特に奈良県産のは気候条件が良くメチャクチャ美味しいですよ。
オーソドックススタイルの餃子もまぁまぁでした。


旬の美味しい野菜を食べていると、長生き出来るって 故 きんさん、ぎんさんも
言ってました 白(百)菜 白(百)菜 m(_ _)m

住所  奈良県大和郡山市新町907-1  TEL 0743-52-3733  
営業時間 AM11:00~24:00   定休日 無休    HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

な〜〜んか、久しぶりに食べたくなりました。
奈良を代表する一杯ですからね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

日中は少し暖かくなりましたが、朝晩は寒いです。
白菜の美味しい間に是非どうぞ!