2011/02/20

中国酒菜鉄心 冬の限定セット(坦々麺)他

スープ◎麺○具材○ 総合 9

家の近くシリーズ、嫁様、息子と三人で「中国酒菜鉄心」さんに行ってきました。
場所は国道165号線別所交差点北スグ「元祖スタミナラーメン」さん向かい位
隣のお寿司屋さんとの共用駐車場があります。


女性二人で営業されていました。冬の限定セット(坦々麺) ネギラーメンセット
バンバンジー、エビマヨ(嫁様の好物)をオーダー。

最初にバンバンジーが登場、胡麻と酸味を効かせたソースは割合薄めのお味。
四隅にクコを盛りつけるあたりはヘルシーな感じがしますね。


続いてエビマヨ、プリプリの大海老に 甘酸っぱいマヨネーズソース。
こちらもアッサリ目の味付けで美味しく頂けました。

主に息子が担当?したネギラーメンセット、鶏ガラベースに香草風味の醤油味。
セットの炒飯、油少なめで適度なパラ感え~感じでしたよ。


肝心の坦々麺、鶏ガラベースに胡麻をしっかり効かせてあり、パラリと振りかけた
木ノ実、甘辛の挽き肉が上手に絡んでいました。(辛さは万人向け)

細めのストレート麺は、フワ~ッとした中華屋さんらしい麺で食べやすい麺です。
セットの唐揚げ、小龍包、もち米揚げ餃子、叉焼肉まん色々味わえてお得感が
あります。ごま団子は嫁様が一人で召し上がられたので味は分かりません。


歩いて行ける距離なので、夜一杯も良さそうなお店でした。

住所  奈良県香芝市別所121-1  TEL 0745-77-8747  
営業時間 AM11:30~14:30 17:00~22:00  定休日 水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: