2011/02/09

中華そば永楽 ラーメン、餃子

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

東京出張シリーズ、帰路大井町で下車し「中華そば永楽」さんに行ってきました。
東口を出てスグ東小路飲食店街という路地を入った所にあるお店です。


1時近くでしたが、店内はほぼ満席2階席もフル回転の様子、厨房に三人
ホールにベテランのオネーサンが二人 とても活気があります。
メニュートップのラーメンと餃子をオーダー。

スープは豚骨清湯にアッサリした醤油ダレ、サラリと飲める旨いスープです。
タップリ入った焦がしネギのホロ苦さ、香ばしさが奥行きを与えていました。

麺は、ピラピラ感のある平打ちストレート。柔らかくクタッとした感じなんですが
これがなんともスープと良くマッチしていて、これはアリですね。


具材は、大量の太もやし(シャキッとしています。)濃い目の味付けの茹で玉子
大きく厚みのある肩ロースは肉の食感を楽しめるタイプで満足感がありました。


餃子は¥500、東京の餃子はいつも割高に感じるのですが、こちらはボリューム
たっぷりで味付けも良くコスパ高いと思います。


検索してみると100mくらいの間にラーメン屋さんが六軒もある様です。
ホンマにラーメン店が 多い町 m(_ _)m

住所  東京都品川区東大井5-3-2 TEL 03-3471-8252
営業時間 AM 11:00~22:00 定休日 月曜・第3火  

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: