2011/02/16

満福花子 徳島ラーメン、味玉

スープ○麺◎具材○ 総合 9

毎月お送りしております満福花子月替わり限定メニュー、如月(2月)の作品は、
「徳島ラーメン」だそうです。「いのたに」の様な濃厚で甘い豚骨ラーメンを想像
していましたが、全くの別物に仕上がっています。


スープは鶏白湯魚介に醤油ダレ。ややトロミがつき普通に美味しい鶏白湯。

オッチャン好みのカネジンの中細縮れ麺。ゴワッとした強い食感が特徴。
途中で生卵を絡めるとマイルドに頂けます。


具材は、ネギ、ナルト、味付け椎茸、メンマ、生卵。追加トッピングの煮卵美味しい
ですが不要だったかも?甘辛の豚バラは徳島よりはかなり薄味の関西風。

オッチャンが「食べてみる?」と出してくれたのが青唐辛子味噌のチョンリャンコチュ
わさび漬けの様な食感でお味は 辛辛辛>酸 のハラペーニョに近いお味。


少し出して頂いた御飯に良し、麺に良しで 辛い物好きの方にはピッタリでしょう。
調子に乗って食べてたら汗ビッショリになりました。(近々持ち帰り用に販売とか)

住所 大阪市東住吉区杭全6-5-1  TEL 06-6713-7751
営業時間 AM11:30~14:00 18:00~26:00  定休日 日、第三月

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

今月いただこうと思ったんですが、鶏ガラということで
やめたんですわ...(苦笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

注文した後で気づきました (笑)

ラーメンはともかく この青唐辛子え~感じでしたよ!