2011/02/22

支那ソバ かづ屋 ワンタンメン、味玉

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

東京出張シリーズ、「支那ソバ かづ屋」さんに行ってきました。
山手線目黒駅西南西800mほど山手通りに面した場所にあるお店です。

開店10分後くらいの入店で先客一人。いかにも職人っぽい御主人(多分)ともう
一人の男性で営業されていました。ワンタンメン、味玉をオーダー。


スープは鶏、豚骨の清湯に魚介出汁。アッサリ、サッパリながら、もの足りなさは
微塵も感じさせない、しっかりコクを感じさせるいかにもお江戸の中華そば。


麺は、平ザルでチャッチャと湯切りした後、箸で綺麗に揃えてありました。
色白でフワ~ッとした弾力があり、喉越し、風味も良かったですよ。


具材は、白ネギ、コリコリのメンマ。ピンクに色づく叉焼。(たいめいけんと同じ?)
タップリ盛られたワンタンは肉がギッシリ詰まっておりチュルチュルの皮の食感が
素晴らしかったです。味玉はちょっと好みではありませんでした。


ラーメンの具材としては余るくらいあったので、御飯たのんでも良かったですね。
ワンタンは おかずや m(_ _)m

住所  東京都目黒区下目黒3-6-1 TEL 03-3716-2071
営業時間 AM 11:00~24:00 定休日 不定休  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: