2008/12/25

カドヤ食堂(8回目) つけそば大盛り(豚足トッピング)

スープ◎麺◎叉焼◎ 総合 10

今日は年内最後のお休みです。クリスマスでもあるので嫁様と二人ラーメンです。
嫁様が「食べ収めは、カドヤの白金豚旨味そばやで」と仰るので、一路鶴見へ
途中高速の渋滞で、いつもの万代の駐車場到着が11:10頃でした。
行列覚悟で、お店に着くと私達でちょうど満席に。ラッキーでしたね。


嫁様は、「白金豚旨味そば」(向きが変です)私は「つけそば大盛り」をオーダー。
クリスマスなので?豪華に豚足トッピングです。詳しいレポートは、以前にも書いて
いますが、相変わらず抜群に美味いですね。

奥様(通称アブちゃん)が私のマイ箸を見て「食べ終わったら洗いましょうか」って
目下、嫁様のベストは、「カドヤ白金豚・・」と、「弥七のつけ麺」だそうですが、
この二軒と東京の「つけめんTETSU」(嫁様は行ってません)の三軒がマイ箸を
「洗いましょうか?」って。やはり名店といわれるお店は、気配りも良いですね。


途中、嫁様が「ちょっと味見させて」って。大盛りなんでそば食べるのは良いけど、
豚足一切れ召し上がられました。(悲しかったです。)


まぁ日頃からお世話になってますし、感謝の気持ちと愛?を込めて・・・

これが私からの  クリスマス  カードや m(_ _)m

P.S 年内は28日まで、年始は3日からの営業だそうです。

住所 大阪市鶴見区鶴見4-1-18     TEL  06-6933-9323   
営業時間 AM11:00 ~ 16:00 18:00 ~ 22:00  定休日 月曜、第3火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先日、堺の「天翔」でお箸を洗ってもらいました♪

しかも...「MY箸を持って来ていただいて、ありがとうございます。」って...マジ、感動しました。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
「天翔」の御夫婦、え~感じの人ですよね。

今度、散髪行く時MY クシ 持っていきます。
ムシせんといてね。 m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

 ほんとに仲が良いですね~!
4~5年程前は行列って見た事が無かったような気が?本田病院の横を入って行くと、
当時は彼女だった嫁様が「店はどこ!?」
って言うから、「あの角や!!」・・・(汗)
これって、本当の由来ですよね~??

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
赤影さんとこの嫁様、4~5年前は彼女って羨ましいです。
ウチは、そろそろ人生の曲がりカドや m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
赤影さんとのやりとりおもしろいっす(笑)
この前カドヤに行ったら「材料切れで夜の営業休みます」って張り紙があり大ショックでした。年内の内に食べ収めしときます。
情報ありがとうございます。

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
臨休の張り紙見たら悲しいですよね。
名物の穂先メンマ無かったですが、短冊も美味しかったです。
是非どうぞ。