2009/01/15

創作らーめん処しあわせや 特製創作つけ麺

つけ汁○麺○具材○ 総合 8

今日は13:00~嫁様がテニスをなさるので、近場です。「奈良のらーめん道」という
本に紹介してあった、「創作らーめん処 しあわせや」さんに行ってきました。
嫁様は「白湯 らーめん」私は本に掲載されていた「特製創作つけ麺」をオーダー。

提供の仕方が面白いですね。鶏豚骨出汁の中に麺と具材が入って提供されます。
つけ汁には、ネギ、桜えび、醤油ダレが入り、自分で好みの量の出汁を入れます。


「3~5倍に割って下さい」とお店の方の説明がありました。かなり山椒が効いて
辛めですね。醤油も強めで、出汁が弱いかなぁ~?

麺は、中細のストレート玉子麺。プリッとえ~感じですが、つけ汁に比べると弱い
かなぁ~。嫁様の「白湯 らーめん」と同じ麺で、つけ麺としては??


具材は、メンマ、木耳、細モヤシ、ネギ、煮卵、バラ叉焼。まぁ普通かな?
餃子、唐揚も普通ってところでしたね。

提供方法面白いので、後は麺とつけ汁を もう少 し合わせや m(_ _)m

住所 奈良県大和郡山市小泉町2882-1  TEL 0743-54-7888   
営業時間  AM11:00~15:00 17:00~22:00 日曜 ~21:00 定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

M(えむ) さんのコメント...

こんばんわ(^^)
ラーメン本で私も確認しました。近いし、ぜひ行ってみたいですぅ。しかし私の場合、バイクで行くというポリシー(今の所?…笑)があり、少しリードタイムかかってしまいます。あと、その本に掲載されてるのですごい気になってる所が。味仙の地獄ラーメンが興味深々です(^^;)

tanichan さんのコメント...

>M(えむ) さん
よ~お越し~。
う~ん!!このつけ麺はちょっと?って感じですね。

うちの近くの「まいど」はずいぶん前から営業してないし・・

辛い系お好きでしたら、ちょっと遠いですが天神橋の「四川料理 担担」さんがオススメです。ホンマに辛いですよ。(^o^)

ハシダ・メン さんのコメント...

あと...たこやきくんのギャグも「辛い」ですよね...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
たこやきくんのギャグは「辛い」より「つらい」でつ(爆)