2010/03/23

尾道らーめんとんぼ屋(3回目)  太麺中華そば、餃子

スープ○麺◎具材○ 総合 9

職場近くシリーズ。「尾道らーめん とんぼ屋」さんに行ってきました。新メニューの
「太麺中華そば」狙い。看板メニューの「尾道らーめん」には平打ち麺を合わせて
ありますが、麺が変わるとどうなるか楽しみですねぇ~。


スープは、鶏豚骨に濃いめの醤油ダレ。魚介の風味もあり、しっかりと濃いめの味
揚げた背脂ミンチの香ばしい風味と旨味がとてもえ~感じです。

麺は高井田系を思わせる太麺。モチモチとした食感で、このスープを受け止めて
なかなか美味しいです。やはりこういう麺には味濃いめが合いますね。


具材は、ネギ、食感の良いメンマ、コリコリの木耳、煮卵半分、濃いめの味付けの
味付けの肩ロース叉焼もなかなか美味しかったですよ。


小ぶりの餃子もけっこう旨かったです。この麺で食べて見ると、尾道ラーメンの濃い
醤油味が高井田系の麺によく合うな~って実感出来ました。


もう一つのポイントが背脂ミンチですね。尾道ラーメンの特徴とも言えるでしょう。
もしこれが無かったら思わず叫んでしまいそう。 Oh!NO ミンチ m(_ _)m

住所   大阪市平野区加美北5-12-7    TEL  06-6796-3387
営業時間 AM11:00~24:00 第2,4水 AM11:00~14:00   定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

12 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした 
あのお菓子の盛り合わせ
ウケてましたよ(笑)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

今日、早かったのでお先に失礼しました。

お菓子は皆様のお好み?に合わせて・・・

kirakudo さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした^^
何時帰られたのか
全然憶えて無いですわ(笑)

tanichan さんのコメント...

>kirakudo さん

翌日、早かったので9時の一次会終了時に・・・
後の部も盛り上がっていたそうですね (笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

お疲れ様♪

あの日は、tanichanのギャグが聞けなかったので
とても残念でしたわ...(嘘)

ディオ さんのコメント...

久々にお会いできて良かったです。
乾き物ありがとうございました。

せんにん さんのコメント...

どうもありがとうございました☆

僕も誰が居て誰が帰ったのか後半覚えておりません・・・・汗
○○○-さんのお腹を撮れた事が一番の収穫かも・・(爆)

でもUPは控えます(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

変な風邪がず~っと抜けなくてあまり調子が・・・

次は、ギャグもラップも タプ~リと (笑)

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん

相変わらず、ディオさんの料理素晴らしいですね。

最初から参加出来なかったのが残念です。 (マジ)

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

みんな早い時間から飲んでいた様で羨ましっ!

あの後も活躍?された方が多かったとか(笑)

miki さんのコメント...

尾道らーめんといってもたくさんあるので,どれが美味しいのか分かりません。
とんぼ屋さんは美味しそうですね。

tanichan さんのコメント...

>miki さん

よ~♪ お越し~~♪♪

大阪で 尾道らーめんと言えば山長、十六番が
有名ですね。

こちらも けっこう美味しくて職場から歩いて
行けるのも嬉しいです。