2009/07/03

元祖スタミナラーメン  元祖スタミナラーメン(小)

スープ○麺○具材○ 総合.8.5

2日夜、華蝶で飲んだ後、滅多に食べない夜ラーを頂きました。地元香芝では、
けっこう流行っているお店です。夜には前の道路に車がずらりと並んでいます。
規模も45席と大きなお店です。店名を冠した「元祖スタミナラーメン」をオーダー。

スープは、鶏ガラベースの醤油味、ピリ辛のいわゆる奈良スタミナ系ですね。
天スタ、彩華より、あっさり目で辛さも控えめ。飲んだ後にちょうど良い感じです。
卓上に、摺り下ろしニンニク、辛味噌があります。パンチの欲しい方はどうぞ。


麺は、プリプリとした加水率高めの細ストレート。のど越しよくスルスルと頂けます。
スープとの相性も良いですね。小でも普通に一玉分の量があります。


具材は、白菜、人参、ニラ、豚肉を炒めたのと、しっかりした肉質のもも叉焼。
白菜は、やはり甘味が強くなる冬場が美味しいですね。


注文してから気付きましたが、厚生労働大臣認定、知的所有権出願済みの
朝鮮人参、クコ、ニンニクエキス入り「薬膳スーパースタミナラーメン」という
凄い一杯もあるようですね。

夜のラーメンも良いもんですね。飲んだ帰りにちょっと 寄るらー m(_ _)m

住所 奈良県香芝市別所245-1     TEL 0745-77-5959
営業時間  18:00~25:00  定休日 月曜、第3火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキングすべて表示

14 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

本当に珍しいですね...tanichanが夜、ラーメンを食べるなんて...

ちなみに今度の月曜日もそうですが...ぜひとも「紡」と連食しましょうよ...たま〜にだったら、いいじゃないですか...

かなりラー好き さんのコメント...

そうそう たまーにはねー あっ でも 無理かもよー 答えは当日の おたのしみー 笑

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
飲んだ勢いもありましたし、家のスグ近くのお店なんで
一度は行っておかないとと思いまして・・・

紡との連食は、どうでしょう?夜の連食は重そうですし m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

当日のお楽しみ??何かなぁ~ メチャ気になりますわ!

とよつね さんのコメント...

来週の月曜日が
初の夜ラーだと思っていましたが...
これって予行演習ですか?(笑)

かなりラー好き さんのコメント...

初って 今まで一回も梨って事?

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
若い頃散々 夜らー してました!何故止めたか今度ゆっくりと

別に予行演習とかは・・食べたかっただけですわ (笑)

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
夜ラー 止めたのは 浅~い? わけが 
まぁ月曜に・・・

かなりラー好き さんのコメント...

僕もなるべく止めとこうとは・・・ いっつも酒の勢いで 今日は予定変更で 近所の饂飩屋です
家族で 昼もうどん日和さん 夜も食べるつもりが 酒 アテ 酒 アテ 勘定 ほろ酔いです 笑
月曜のお楽しみは 月曜に 笑 

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
では、そ~ゆ~事で・・・お休みなさいませ~~ m(_ _)m

天満の白影 さんのコメント...

 え゛~!taniさんが、夜ラ~!?
弟子として何かショックでつ。
ここの御店、ひょっとして先日 御話した駅「築山・・?」の近所のラーメン屋さんでつか?

めんじい さんのコメント...

tanichann夜ラー 食べてるやん、それも
かなりしつこそうなんを。
夜ラー人間になったら、私のようになるよー。
呑んで食って呑んで食ってバタンキュー。
わしゃ養豚場のブタ化しとりまつ。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん

実は、密かに夜ラー界進出を狙っているんですよ。
休肝日を設けて、その日は夜ラーしようかと・・・無理かな?

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん
奈良スタミナ系の中では、かなりアッサリ目です。

飲む か 喰うかどっちかだけにして、運動もすればOKですよ!
めんじいさんもそろそろ身体を板割って?下さいね (マジ)