2010/02/27

もつ麺屋 もつつけ麺(醤油)大盛り

つけ汁◎麺○具材◎ 総合 9.5

職場近くシリーズ。とよつねさん情報で今月20日開店という 「もつ麺屋」 さんに
行ってきました。(ナビで6.1kmなんで少し遠いですが)環状線森ノ宮駅南南東
400m程にあるお店です。付近にコインパーキングがあります。

厨房に男性が一人、ホール係のオネーサンが二人で営業されていました。後から
聞いた所、皆さん中国出身だそうです。もつつけ麺(醤油)を大盛りでオーダー。


つけ汁は、鰹の効いた和出汁に秘伝という醤油ダレ。脂分もあり、けっこうコッテリ
甘味も強めです。輪切りの唐辛子がピリッとしてえ~感じ。備え付けの柑橘酢を
加えるとサッパリ感が増します。

麺は、ストレートの太麺。もっちりとした食感がえ~感じですね。胡麻油で和えて
あるのかな?そのまま食べてもけっこう美味しかったです。あつもりも選べるそう
なのでお好みでどうぞ。


具材は、麺上の刻み海苔、白胡麻。つけ汁中にネギ、タップリの牛もつ、牛スジ
半分の煮玉子。もやしが脂分をサッパリさせてくれて え~感じでした。


帰りに、次回割引の券を頂きました。牛スジ御飯セットが気になります。きっと
美味しいでしょうが、かなりヘヴィーでしょうね。


外に出ると自転車の前、後ろにお子さんを乗せた、若いお母さんが颯爽と走って
行きました。でも これ以上は・・・・・・もう積めんや m(_ _)m

住所 大阪市東成区中道1-9-18   TEL 080-3794-2460 
営業時間  AM11:00~14:30 17:30~22:00  定休日 日曜


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

4 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

最近はジャンクな麺が増えてきましたね

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

元々 ラーメンってジャンクフードだと思いますが
マクドで育った世代とは、基準が違うかも知れませんね。

私もマクド世代ですから (笑)

るーと さんのコメント...

はじめまして。

おいしそうなので今度行こうかな、と
GOOGLEで地図を見ましたが
森ノ宮駅の「南南東」ではありませんか?

tanichan さんのコメント...

>るーと さん

よ~♪  お越し~~♪♪

アドバイス有難う御座います、修正致しました。

なかなか美味しいお店だと思います。
楽しんできて下さいませ。 m(_ _)m