2011/02/24

ラーメン壷・東生駒店  壷ラーメン、餃子セット

スープ◎麺○具材○ 総合 9

目指せ奈良県ラーメン専門店全店制覇シリーズ?(夜のみ営業、チェーン除く)
ラーメン壷 東生駒店さんに行ってきました。昔は数店舗あったと思いますが、今
はこちらだけ?店前に駐車場が数台分。中年の御夫婦で営業されていました。

12時頃の到着で店内ほぼ満席、待ちも出る盛況ぶり流行っていますねぇ~。
店名を冠した壷ラーメンを餃子セット(+250)でオーダー。


スープは鶏、豚骨に醤油ダレ。しっかり煮出した動物系出汁にやや塩分高め
油分は少なめで後口サッパリ、胡麻がえ~仕事していました。
白ご飯によく合います、三杯までお替り自由なんてサービスも太っ腹ですね。

麺は、細ストレート。チョイ固くらいの茹で加減でシコシコとした歯応え。
スープとの相性もなかなか良かったですよ。


具材は、小口青ネギ、細もやし、ホロリと崩れる柔らかバラ叉焼。半分ついてる
煮卵、半熟の方が好みかな?一口タイプの餃子バリバリに焼いてありました。


ラヲタ受けはしないでしょうが、お腹一杯食べられてお値段もリーズナブル。
名物という かすラーメンも気になります。 かすがの壷ね m(_ _)m

住所 奈良県生駒市辻町251-1  TEL 0743-75-1900  
営業時間 AM11:30~14:00 18:00~23:00  定休日 水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

かならー さんのコメント...

ありましたねー 紡の近くに 行ってないですが店を売ったとか聞いたことありますが?今はここの店舗だけですかね?

おやぶん さんのコメント...

小阪にありましたよね。
弟と一度行きました!

後天満に永田屋ってのもなかったでしたっけ?たしか系列店と聞いた気がします。

tanichan さんのコメント...

>かならー さん

私も一度訪問しただけですが、かなり前に閉店

されていましたね。

多分 こちらだけだと思いますが・・・・

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

さすがラヲタ ちゃんと押さえておられる (笑)

天満の永田屋さんは「壷」の創始者の方のお店。

なかなか個性的なラーメンでしたが・・・・

ハシダ・メン さんのコメント...

ほんとや...「油かすラーメン」いいですね...

女性限定の「菊玉ラーメン」も気になりますわ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

お近くの某店でもレギュラーに・・・

一度素揚げしてあるとは言え高カロリーもんは

やっぱり美味しいですわ (笑)