2012/07/01

釜たけうどん キムラ君、半熟玉子天

今日は難波の超有名店「釜たけうどん」さんに行ってきました。
場所はグランド花月南東50m程、ラヲタ風に案内すると「中華そば○丈」さんから
東に向かい最初のカドを北に上がった所です。

昨年に始まり、今や業種を問わず色々なお店で提供されている「キムラ君」発祥
のお店、オーダーはもちろんキムラ君を半熟玉子天トッピングで。


何もつけずに麺だけを頂きます。伸びのあるモッチリとした食感、噛み締めると
甘味がありなかんか美味しいいうどんです。


次は底に溜まっているラー油を絡めて、辛さはさ程でもありません。次に生醤油
をかけて混ぜ混ぜ。アッサリした中にも適度な刺激があって箸が進みます。
卵黄を絡めてマイルドにしたりも出来味の変化が楽しめます。


具材は、分葱、おろし生姜、キムチ、食べるラー油、茹でた豚バラ肉。
ふりかけた胡麻がえ~仕事していました。


朝帰りで、出遅れ13:30分過ぎの入店でしたが、ほぼ満席。
その後も途切れる事なくお客さんが続々、さすがは人気店ですね。

住所 大阪市中央区難波千日前4-20    TEL 06-6645-1330    
営業時間 11:00~16:00  定休日 月曜  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

呑愚狸 さんのコメント...

きむら君 食った事がないので食ってみたいでんなぁ。

釜たけさんの出身の店が東住吉区にあるのでやってないかなぁ?

ポチポチ

tanichan さんのコメント...

>呑愚狸 さん
私も数多くは食べていませんが夏向きの良いメニューかと。
東住吉のお店もやってる所多そうですね。