2013/05/14

ど真ん中 まろとん、味玉

 
 スープ◯麺◎具材◎ 総合 9.5

月曜のランチ「ど真ん中」さんに行ってきました。
場所は府道高槻京都線、FLET'S千里店南、50m程北にコインパーキング。
14:00過ぎの入店で先客一人、後から一人。

久保田で働いておられたというご主人と若い男性で営業されていました。
月水金限定のまろとんを味玉トッピングでオーダー。


ビジュアルは海苔、ほうれん草で家系そのもの。後でご主人に聞きましたが
久保田さんで提供しておられたそうです。
臭みの無い濃い目の豚骨出汁に醤油ダレ。多めの鶏油が嬉しいです。
関西風にタレ薄めに調整しておられる様ですが、もうチョイ濃いのが好み。


麺は平打太麺。チョイ固めの茹で加減で小麦の密度が詰まった食感。
かなりシッカリした麺なので、スープが少し強くても良いかな?


具材は、大判海苔3枚、ほうれん草、炙りを効かせた巻きバラ叉焼。(旨い)
トッピングの煮玉子(¥50)は半分だったのでWにすべきでしたね。(笑)

綺麗で濃厚な豚骨出汁、次回はデフォを食べてみたいです。

住所  大阪府茨木市宇野辺2-13-11    TEL 072-655-4451
営業時間 11:00~14:30  18:00〜22:00   定休日 木曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: