2009/01/02

彩華ラーメン・本店 彩華ラーメン、豚バラあぶり焼叉焼

スープ◎麺○具材○ 総合 9

長野県から妹夫婦が帰省しているので、嫁様、私の父の五人で、
奈良ご当地ラーメンの代表格「彩華ラーメン 本店」さんに行ってきました。
「彩華ラーメン」と「しょうゆラーメン」を「豚バラあぶり焼叉焼」トッピングで。

スープは、鶏ガラ醤油ベースでニンニクと辣醤(ラージャン)が効いて美味いです。
かなりコクと旨味があり、ぴり辛だけではありません。体も温まりますよ。


麺は、中細のストレート。癖が無く食べ易いですが、伸びるのが早いので
急いで先に麺を食べた方が良いでしょうね。

豚バラあぶり焼叉焼は、ハムの様な食感で期待した程では無かったです。
デフォで入っている豚肉の方が美味しかったです。後はニラと白菜が入ります。
奈良は盆地で昼と夜との温度差が大きいので、甘~い白菜が出来るんですよ。
特に今頃は抜群に美味しいです。白菜大盛りの設定が欲しいくらいですね。


食べ終えて、お店を出る11:30頃には、95席もある大きなお店がほぼ満席です。
人気がありますね。 奈良にお越しの際は是非食べてみて下 サイカ m(_ _)m


住所 奈良県天理市岩室町91番地  TEL 0743-63-3165  
営業時間 AM11:00~27:00  定休日 無休   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

天理ラーメン系を食べた時は、しっかりと歯を磨かないとね...

歯〜くさいって...(死)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
正月早々、素敵なコメント 有難う御座います。
お正月らしく、お目出度くいきましょう。
金さん銀さん・・ヒャクサイ、ヒャクサイ m(_ _)m

たこやきくん さんのコメント...

ラーメンの上の野菜は

ハクサイか・・・


今年も調子が良いぜ~~(^_^)v

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
ベタなコメント有難う御座います。
今年はたこやき一門に 喝采か? m(_ _)m

しゅう(雑煮は白味噌) さんのコメント...

あれ?
そういえば、相互リンクされてる彩華さんのコメントがないですね(爆)

天満の赤影 さんのコメント...

 え゛エ゛~~!今、
彩華さんの本店ってこんなに
綺麗なんっすか~!!
昔は団地の空き地に車を止め~の、
ラーメンのメニューと言えば、
麺普通、麺大、麺特大。
その他のメニューは唐揚と焼き飯
(他の御店やテント店はもっと品数有り)
やったのに~!!!時代と共に老いを感じる年明けですわ(老)
アラフォーって時代遅れの
意味でしたっけ???

tanichan さんのコメント...

>しゅう(象に白味噌?)さん
あちらは、専業主婦みたいなんで正月はお忙しいんでしょう。
ひょっとしたら韓国行ってはるかも?(爆)

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
一年ちょっと前に移転しはったそうです。
とても綺麗で、明るいお店ですよ。お子様ラーメンなんかもあって
ファミレスの様な感じもします。ニンニクも控えめになったかな?

これからの日本は中高年の時代ですよ。お互い頑張りましょうね。