2009/01/17

満福花子(16回目)  辛子味噌麺

スープ◎麺◎具○ 総合 9

毎月お送りする「満福花子」月替わり限定シリーズ。今回は「辛子味噌麺」です。
インスパイア(パクリ?)を受けながら毎月新メニューを考えて・・けっこう大変やと
思いますが、オッチャンは楽しんでやっている様ですね。

今回のポイントは辛子味噌ですね。(当たり前ですが)ニラ、味噌、唐辛子を混ぜ
隠し味的に甘味と酸味を少しつけています。そのまま少し舐めてみましたが
なかなかイケテましたよ。お得意のしっかりした鶏ガラ出汁のスープと合わせて
ただ辛いだけで無く、旨味とコクが味わえます。ホンマえ~感じですよ。


花子さん定番のカネジンの縮れ麺、固めの食感で、よくスープと絡んでくれます。
オッチャン、つけ麺用の麺を変えたそうで、平打ちの断面を4:6の長方形にして
滑らかさとつけ汁との絡みが両方よくなったとか・・・次食べてみます。


具材は、ナルト、ネギ、メンマ、叉焼、味噌をのせたサンチュがい~感じでした。
これに半分で良いから煮卵があると、ビジュアルもぐっと映えるんですがね。
秘伝巻きの餃子相変わらず旨いですね。ランチタイムは¥200とお得ですよ。

何故か?お店の前の傘立ての上にはサンタクロースの人形が置いてありました。
もう一月も下旬になろうという時期なのに。(笑)  このへんのアバウトさ加減が
オッチャンらしさなんですよね。  これがホンマの 花子 サンダ m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区杭全6-5-1  TEL 06-6713-7751
営業時間 AM12:00~14:00 18:00~26:00  定休日 木曜、日昼

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 日付が近い未来を指してまっせ!

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
アドバイス有り難う御座います。修正いたしました。(汗)

まぁ アバウトなブログという事でご容赦を m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

うわ...僕が食べた時と、全く見た目が違うわぁ...(苦笑)
近々、UPします。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
きっと日々チューニングを重ねたんでしょうね。(爆)

つけ麺の麺かなり気になるんで、また行きます。(マジ)