2009/01/14

とんりゅうラーメン・堺石津本店 味玉とんこつ


スープ○麺○具○キムチ◎ 総合 8.5

毎週水曜日は堺方面。「とんりゅうラーメン堺石津本店」さんに行ってきました。
南海石津川駅北東500m程、泉北一号線に面しており駐車場もあります。

すぐ近くの韓国家庭&鶏料理の「とりせん」さんが母体の様で、御池台、熊取に
ラーメン店を出されてます。若い&若く無い、女性4人で営業されていました。
なんとなく面立ちが似ていた様で御家族でしょうか?「味玉とんこつ」をオーダー

スープは、ライトな豚骨で飲みやすいです。表面に背脂を浮かべていますが
しつこさは無くあっさりと頂けます。食べ飽きない感じですね。

自家製の平打ち細麺、スルスルと喉越し良く、スープを良く持ち上げてくれます。
1玉、1.5玉、2玉が選べて、同料金というのも嬉しいですね。


具材は、細モヤシ、ネギ、紅生姜、煮卵(え~感じでした。)しっかり味のついた
叉焼が美味かったですね。(ビールと良く合いそうです。)餃子も旨かったです。


自家製キムチが、抜群です。辛さは割と控えめ(私の基準)で色んな旨味が
詰まっている感じです。持ち帰り用もありました。15:00~食べ放題とか。


2月から有料(¥50)になるそうですが、平日ランチタイムの御飯無料サービス
(お代わり自由)もあってガッツリ食べたい人にはピッタリですね。

11:30頃の入店でしたが、作業服姿の人や、私の様な外回りらしき方で
賑わっていました。    なかなか 頑張っ とんりゅう m(_ _)m

住所 大阪府堺市西区浜寺石津町中1丁6-21  TEL 072-244-3326   
営業時間  AM11:00~26:00  定休日 無休     HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

聞いたことがラーメン屋さん、いっぱいありますね~
行動範囲が広くて羨ましいです~

匿名 さんのコメント...

↑聞いたことがないでした(汗)

tanichan さんのコメント...

>しゅう(愛は与えるもの) さん
外回りのお仕事のおかげです。行った先で近いお店に入るんで
有名店ばかりとは行きません。だいたいなんでも美味しいと思うんで (笑)

匿名 さんのコメント...

本当にいろんな所へ行けて裏山鹿...

この分だと、関西のラーメン屋でtanichanを知らない人は
いなくなりますな...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
外回りの多い仕事のおかげです。(笑)

一年365回食べたとしても3年で千ちょっと・・
同じお店も行くんで10年はかかりそうです。