2009/01/11

金龍ラーメン・本店 ラーメン

スープ○麺○具○   総合 8.5

今日は、昼から水泳部の月例カラオケ大会があるので「朝ラー」です。
大阪で「朝ラー」と言えば高井田系ですが、ミナミにもあるんですよね。
24時間年中無休の「金龍ラーメン」さんが・・・今朝は本店に行ってきました。

鶏ガラ豚骨のシャバ系のスープですが、これがけっこうイケルんですよね。
特に飲んだ後は・・・この日も半分寝ながら食べてるオッチャンとかお勤め帰りの
外国のオネーサンとか、こんな時間(6:30頃)で10人くらいお客さんがいました。
(えべっさんの福笹持った人もいてました。朝御飯なのかな?)

麺も取り立ててど~こ~って事は無いですが素直にスルスル頂けます。


具材は、ネギ、モヤシ、さっぱりしたモモ叉焼が三枚。¥600なら文句無いです。
後、嬉しいのが、ニラ、キムチ、ニンニクや白御飯が食べ放題ってことですね。
炊きたてだったのかな?この御飯ふっくらとして意外と美味しかったですよ。


元気なオニーチャンが一人で切り盛りしていて、総てセルフサービスです。
ビールやジュースも自動販売機で買えます。券売機に4つボタンがあるのは、
日本語、英語、中国語、韓国語です。国際的なビジネスになってますね。


味がど~だ。麺がど~だ。なんて事は、もう関係ないです。ミナミの景色の一つ、
すでに伝説の域に達しています。 ミナミの帝王 難波金龍伝 m(_ _)m

住所 大阪市中央区道頓堀1-1-18  TEL 06-6211-3999   
営業時間 24時間   定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

めんじい さんのコメント...

そこまでしてー、一日一麺を貫きますのん。
金龍フアンも居られるとは思いますけど、
コメントを見てる限りでは、涙ぐましい
努力ちゃいます。
朝の6時半にラーですか。
マネ出来ましぇーん。 

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん
そんな、大層な事では・・・
普段の日でも6時過ぎくらいには出勤してますし
朝飯は普通六時前ですから・・まぁ普通じゃ無いですね。

天満の赤影 さんのコメント...

 え゛~!?
金龍さんって朝迄やってましたっけ?
それにニンニク御飯って何!?
それも食べ放!?!?ヤバイぐらい時代に
置いて行かれてますわ(滝汗)!
オチを考えるより、マジで
落ち込んでしまいました(涙)

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
私もはっきりした記憶無いですが、若い頃にも
朝ラーメン食べた様な・・・飲んだ帰りですが

にんにく御飯は、間違いです。どっかにありそうですが
アドバイス有り難う御座います。

カッツ さんのコメント...

ラーメン専門店がそうなかった時からありましたね。
ワンレン(死語)のお姉さんが、髪の毛を抑えながら立ち食いしていましたっけ。
昔はよく食べたなー、という人は多いハズ。

tanichan さんのコメント...

>カッツ さん
ようお越し~(パクリ)
ワンレン、ボディコン懐かしい響きですね。
確か高校生の頃食べた様な(古っ!)グリコやカニ道楽の看板に近い存在ですね。¥600でラーメンライスは、場所を考えれば
激安だと再認識しました。