2009/01/23

ろっぱく ろっぱくセット(汁そば+餃子)

スープ◎麺○具材○ 総合9.5

今日は神戸方面です。山陽電鉄月見山、改札前にある「ろっぱく」さんにを訪問。
70m程南にコインパーキングがあります。鹿児島では黒豚の事を「六白」と呼ぶ
そうです。「鼻、四肢の先、尻尾」の六ヶ所が白いのでこう呼ぶとか。電話番号も
6289 相当こだわっておられます。 尾も白いですね。m(_ _)m


スープは、鶏ガラ豚骨に和風出汁(海老?)野菜の甘味が加わりサッパリと
美味しく頂けます。お年寄りや女性にも好まれそうな感じですね。


特注という細ストレートの卵麺。スルスル喉越し良く、スープとの相性もバッチリ。
具材は、海苔、ネギ、水菜、巻きバラ叉焼(国産豚)、追加トッピングの煮卵。
売り物の黒豚餃子、小ぶりで厚めの皮をバリッと焼いてあり、ジューシーな豚肉
の旨味が詰まっています。味噌ダレも甘過ぎずにえ~お味でしたね。


使っている丼の形状も、面白いです、丼の下にも普通の皿では無く、鍋等に使う
様なのを使っておられました。餃子は7~8種類あるので、軽く一杯も良いでしょう。
飲んだ後の〆や女性客を考えてと思いますが麺ハーフなんてのもありました。

通常サイズ¥650が 50円引きで ロッパク円 m(_ _)m

住所 神戸市須磨区離宮前町1-1-44    TEL 078-731-6289
営業時間 AM11:30~14:00   18:00~22:00     定休日 月曜   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日のジョークなら、600円払います(笑)

匿名 さんのコメント...

変わった形の餃子ですね...こりゃあ興味ありますわ...

宿題店ばかりですなぁ...

tanichan さんのコメント...

>しゅう(カッコ無い方がカッコい~)さん

次は700円頂けるよう頑張りま~~す。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
豚好きなら、このお店外せませんです。

真面目そうな店主さんとお母さんらしき女性と
ホンマ宿題店どんどん増えて行きますね。(嬉しい悲鳴!)

匿名 さんのコメント...

 お~!
アチキは初の2段オチを見ましたよ!!
よっぽど体調が良くなったようですね!!!
良かった良かった!!!!
今日はあまりにもtanichan様のオチが
尾も白かったので良く寝れそうです。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
自信のある2段オチは、去年の10月28日の横綱ですかね。
かなり体調戻ってますが、まだ泳ぐ気になれないんで八割チョットでしょうね。景気の様に段々上向きますよ。

匿名 さんのコメント...

体調よくなったみたいですね^^

オチも尾も白いです(汗)


神戸方面に行くときにでも
寄ってみます♪

匿名 さんのコメント...

ここのスープは鶏がらをたくさん使ってるらしいですね。

ラーメン一杯に鶏を六羽食う・・・



何気に、カテゴリのお笑い系を見たら
な、な、なんと・・・

私が写ってるではあ~りませんか(爆)

なんでお笑い系やね~~~ん\(^o^)/

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
お気遣い有り難う御座います。ほぼ?回復しました。

他に、あまり無いタイプのラーメンで面白いですよ。

tanichan さんのコメント...

>やきちゃん さん 

   ┐( ̄ヘ ̄)┌  また寒気がっ!!

あれは記事がお笑い系なんで、あの写真自体は、 XX 系