2009/01/21

大阪らーめん喜らく・鳳店 屋台らーめん(醤油)

スープ◎麺○具材○ 総合9

水曜恒例の堺シリーズ。今日は病み上がりという事でアッサリ系のラーメンです。
「大阪らーめん 喜らく 鳳店」さんに行ってきました。ダイエーのショピングセンター
「おおとりウィングス」の一階にあります。屋台らーめん(醤油)をオーダー。

シンプルな鶏ガラベースの醤油味、ほんのりと甘味もあって優しい味ですね。
大阪らしく薄味で、関西人好みに仕上がっています。


カンスイ少なめのストレート細麺も、スルスル喉を通って、軽い食感です。
平日の昼間という事もあって、御高齢の買い物客らしき人も多かったですが
これなら抵抗無く食べられるでしょう。


具材は、海苔、細モヤシ、青ネギ、メンマ、ナルト、煮卵、バラ叉焼。色々入って
楽しめますよ。味噌ダレで頂く餃子、小ぶりですが¥190なら納得でしょう。

後から、車イスのお客さんが来られたんですが、カウンターの椅子を外すと丁度
良い高さになっていました。色々工夫されていますね。店内も明くるく綺麗です。
屋台のディスプレーも可愛らしいですね。(何故かグループ会社の名前ですが)


店員さんの応対もマニュアルっぽく無くて気持ち良かったです。BGMには
爽やかな女性ヴォーカルが流れて いま気楽←(コッチから読んでね。)

住所 大阪府堺市西区鳳東町7-733    TEL 072-273-1228
営業時間 AM11:00~20:30      定休日 無休 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日ぐらいは、休むと思っていたのに...

さすがはギャグ職人...(爆)

匿名 さんのコメント...

 もう復帰して体は大丈夫なんですか!?
何かと歳を取ると・・・(汗)
こちらのラーメンのビジュアルは
アチキには最高ですわ!!
麺の細さと言い、バラ叉焼の脂加減と言い、
よだれ物です!!!やっぱりアチキは行列が
出来る御店より、こういった庶民的な御店の方が気(喜)が楽(らく)ですわ。
はい、いつも以上にベタです。
ご免ね御免ね~!!!!

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
嫁様年中無休なんで、こっちも頑張らないと・・
よくオチ判りました。案外若いですね。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
あの~ 倉木麻衣 さって歌手がいるのですが・・・スマソ

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
病み上がりにはちょうどいいラーメンですね…っていうかもう大丈夫なんですか?

きのうのうどんを見る限りかなりの重症と思っていたんですが…

明日も楽しみにしてますね^^

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
有難う御座います。まぁ8割くらいには・・・これで回復力けっこう
あるんですよ。
明日もなんとかなりそうです。うどんのおかげかな?(笑)

匿名 さんのコメント...

重病説が流れてたけど・・・
さすが大阪を代表するギャグ職人だけあって、ギャグ魂が凄いです!!

でも元気になって良かったです!!



ところで、
「暗きMy」をカラオケで歌うときは、
やっぱりオオトリですか・・

匿名 さんのコメント...

そんな早う治るインフルエンザあるん

でっか。

すごい根性ですなぁ、こんな日はうどんに

した方があっさりしてたんでは。

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん

>重病説が流れてたけど・・・
おそらくロシアの陰謀では?関西を暗くさせて日本の景気回復を遅らせようと

倉木麻衣が歌手って知ってたんでっか?感心!寒心!

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん
結局2回目の検査でインフルエンザは白でした。
このラーメンうどんと一緒くらいあっさりですよ。
元々うどん、そばのグループですから

匿名 さんのコメント...

 あの~?
病み上がりの方のコメは
何処まで突っ込んだら良いか難いっす!
いくらアチキがアラフォーでも倉木麻衣は
分かってましたよ(汗)なんせアチキの
彼女ですから!!(アチキがインフルエンザ?)

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
コレはコレは、大変失礼をば・・・・
倉木麻衣が彼女とはお見それいたしました。
ほんならワタイの彼女は、大橋のぞみちゃん(カワユイ)ですわ!!