2009/01/26

彩色らーめんきんせい・交野店  特製つけ麺、辛辛鶏団子

つけ汁◎麺○具材○ 総合 9

今日は枚方方面へ外回り。「彩色らーめんきんせい 交野店」さんに行きました。
お目当ては前回訪問時には、準備中だった「つけ麺」です。

つけ汁は、豚骨魚介ですが、どちらもガッツン、ガッツンとくる感じでは無く控えめ
かと言って決して弱いワケでなく、タレとのバランスも良く、上品な感じです。
あまり食べた事の無い味ですが旨いと思いました。量もたっぷりで嬉しいですね。

中太の自家製平打ち麺。チュルリと滑らかで風味も良いのですが、たまたま?
コンディションが悪かったのか、フニャリとした食感できんせいさんの内側から
押し返してくる様な弾力を感じなかったですね。オープニング時も柔らかいとの
評価が多かったらしく改良していると聞いていたのですが・・・・


具材は、麺上に煮卵(え~感じで美味しかったです。)つけ汁中に、ネギ、カイワレ
バラ叉焼。追加トッッピングの辛辛鶏団子が美味しかったですね。名前からすると
つくねっぽいイメージですが、鶏そぼろを想像して頂く方が近いでしょうね。
つけ汁に溶かすと抜群です。白御飯と一緒に丼も良いでしょうね。
〆に徳利で提供されるスープで割りを。和出汁が効いて美味しかったです。


平日の11:30頃で10人近くの入り。お客さんがついてきている様ですね。
住宅街の立地という事もあって、お子様連れの奥様かな?ラーメン屋さんでは
あまり見かけ無い様なお客様も・・・妻子よぅ喰う らーめん m(_ _)m

住所 大阪府交野市倉治2-68-35      TEL 072-892-8608
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 17:00 ~ 22:00    定休日 無休  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ナント...麺がユルかったですかぁ...
僕が食べた時は、問題なかったんですけどね...

まだ安定してないのかな...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
たぶん、たまたま当たりが悪かったのでは・・・

まぁ得意先も近いし、これからも何度も通うと思います。
次回楽しみにしていますよ。 (^o^)

匿名 さんのコメント...

 あ~、美味しそうですね!
でも中々足が向きません(涙)
御店の場所が場所なだけに、
天満からでは 致し方(交)無いの(野)~。

匿名 さんのコメント...

奇遇ですね。僕も今日の12:15頃訪問したところです。ほんと店内はお客さんで一杯でした。
前回につけ麺を食した時はいい出来栄えでしたが...

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
天満からは、ほんの目と鼻の先じゃ・・無かったの~m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
危うくニアミスでしたね。(笑)
今日はついて無かったんでしょうか?リベンジ行きますよ。

匿名 さんのコメント...

麺は、今回より前回のほうが

よ交野~^^;

tanichan さんのコメント...

>オチやきくん さん
無理矢理 とって つけ麺 m(_ _)m