2009/01/04

【閉店】麺屋一休 叉焼つけ麺+煮卵

つけ汁○麺○叉焼◎ 総合 9

二日にHN「うどん大好き」さんから、一休でつけめんを食べたとのコメントを頂き
職場からも近いので早速行ってきました。事前に電話を入れると今日は12時頃
のオープンとの事でした。「叉焼つけ麺」+煮卵をオーダー。

つけ汁は以前と同じ、アッサリ目の豚骨魚介醤油味、うどん出汁風の甘味が
優しい感じです。なんか懐かしいですね。

麺は、全粒粉入りで、固めのそばの様な食感です。前の旨味麺のチュルッモチッ
とした麺からは、正直ちょっと落ちるかなぁ~?
以前はオーナーさんが麺を打っておられたそうですが、今は店長さんが総てを
担当しておられるそうで「まだまだなんで、改良していきます。」とのお話でした。


具材は、つけ汁中に短冊切り叉焼、ネギ、メンマ。叉焼つけ麺にすると別皿で
巻きバラがつく様です。程良い味付けで炙りも入って美味しかったです。


麺を食べ終えて、雑炊をお願いすると、一度器を下げて、温め直してから
海苔も入って提供されます。餃子も旨かったですよ。


メニューも絞り込んでの再スタート、相変わらず価格設定は低めで、つけ麺は
200gでも300gでも¥600、ラーメンも大盛りにしても(二玉)¥600だそうです。

先月25日のオープンだそうで、学生さん達がちょうど冬休みを迎えてから・・・
「10日過ぎて学生さん達が戻ってからが本番ですわ」と仰ってました。

また以前の様に若い学生さん達で賑やかなお店になって欲しいですね。
期待してますよ。頑張って下さい。 もう無しですよ 一休みは m(_ _)m

住所 東大阪市小若江1-9-2      TEL 06-6723-5021    
営業時間 AM11:30~15:00 17:00~22:00      定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

18 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おお...嬉しい...メニューをしぼるって言ってたから、つけ麺はどうなるんだろ...って思ってました。

また行ってみますわ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
やはりこのお店は、つけ麺が売りでしたから・・・
店長さんも努力家なんで、良くなって行くと思いますよ。

職場近くで、つけ麺食べられたら嬉しいですもん (^o^)

匿名 さんのコメント...

復活ですか・・・うれしいですね!!
ブログの『閉店しました』を
消しておかないとね(^-^)♪

匿名 さんのコメント...

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

一休さん復活したんですね!
めっちゃ嬉しいです!

情報ありがとうございます。

近々訪問してきたいと思います!

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
ハイ嬉しいですね。閉店しました。から復活しました。
に修正お願いします。

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
明けましておめでとうございます。
前と一緒とは、行きませんが、これから楽しみです。
みんなで応援したいですね。

匿名 さんのコメント...

行こう行こうと思ってた矢先に閉店⇒復活と何だか展開がめまぐるしいっす(笑)
近々行ってみます♪
近くに連食でおすすめ店ありますか?

匿名 さんのコメント...

 おせち料理を肴にがんがん御酒を飲んで
疲れたラー好きの胃にはこう言うつけ麺や
ラーメンが良いっすよね!一休み、一休み。
しん衛門さんや御尚様も怒らないでしょう。

tanichan さんのコメント...

>ビーマ さん
前の一休未食の方の先入観に囚われないレポ楽しみです。
オススメ?ビーマさんの方がお詳しいでしょうが
並びの「マンサク」鉄鍋つけ麺の「清正」チャリなら「こんなもんじゃ」「風雲亭」あたり如何でしょうか?
布施界隈はもう行っておられますものね。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
どこかで「肝臓がアルコールを分解するのに必要なコラーゲンがラーメンに含まれているので飲んだ後に食べたくなる」
って書いてあった様な・・・

私が毎日ラーメン食べたいのも、このへんですかね?
たまには、肝臓にもお休みあげないと・・・・

匿名 さんのコメント...

おくればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん
あけましておめでとう御座います。
こちらこそ宜しくお願いします。

またオフ会やりましょうね。

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます~。
復活したんですね~、うれしいです。
早速行かな…。

tanichan さんのコメント...

>ぼうず さん
あけましておめでとうございます。

麺が変わっていて、前と同じとは行きませんが
復活は嬉しいですね。是非どうぞ!

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
一休さんに行ってきました。
やっぱり美味しいですね!
また再訪したいと思います。
情報ありがとうございました。

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
食されたのは、つけ麺?ラーメン?
私も近いうちに再訪したいと思います。

そのうちバッタリ鉢合わせするかもね?

匿名 さんのコメント...

すいません。
書くの忘れてました。
つけ麺を食べてきました♪
もちろん替え玉もいただきました(笑)

そのうち鉢合わせできたら嬉しいです^^

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
記事読ませて頂きました。麺が日々進化している様ですね。
300g+御飯+替え玉!!脱帽です。m(_ _)m