2009/01/24

百華扇  韓国ラーメン

スープ○麺○具材○ 総合 8

今日は、忙しかったので、職場近くの中華料理「百華扇」(ひゃっかせん)さんに
行ってきました。以前は200mほど北を少し入ったところで営業されていましたが
昨年、今の表通りに移転されています。韓国ラーメンを半チャンセットでオーダー。

シンプルな鶏ガラベースの醤油味に、キムチをトッピング。カプサイシン系の辛味
が加わって、なかなか美味しいですね。豚肉と野菜を炒めた胡麻油の香りもして
中華屋さんのラーメンらしい味に仕上がっています。


麺は中太のストレート。カンスイを使わない中華麺で、あまりコシはありませんが
食べやすいですね。量もそこそこあって満足出来ますよ。

具材は、豚肉、タマネギを炒めたものにキムチ、小口切りネギ。中華屋さんらしく
炒めた野菜がシャキッとして良い歯触りでした。炒飯はまぁ普通でしたね。


中年の御主人と、同年代の女性が二人、娘さんらしき若い女性の4人で営業
されてました。食べている間にも始終出前依頼の電話が入って忙しそうでした。
定食や弁当類がよく出ていましたので、今度はそっちを食べてみようかな?

メニューだけ眺めて出ていくなんて駄目ですよ。 冷やかせん m(_ _)m

住所 大阪府東大阪市渋川町3-4-28    TEL 06-6724-7673
営業時間  ?????             定休日 火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

0 件のコメント: