2009/01/30

博多一風堂・池田店  焙煎つけ麺(餃子セット)

つけ汁○麺◎具材○ 総合 8.5

今日は、北大阪方面。「博多一風堂 池田店」さんに行ってきました。昨年十二月
日清食品と共同経営の「麺翁 百福亭」からリニューアルオープンしたお店です。
狙いは、一風堂でここだけという「つけ麺」です。餃子セット+¥100でオーダー。
かなり期待していたのですが、百福亭時代のつけ麺とほぼ同じでしたね。

つけ汁は、鶏ガラ、豚骨の醤油味ですが、分量を間違えたの?って思うくらいの
醤油辛さで、前はこんな事無かったのですが・・・スープで割って丁度くらいでした。


焙煎したきな粉を練り込んだという麺、そばの様な固めの食感と良い風味があって
面白いですよ。たぶん好き嫌いが分かれる麺だと思いますが、私は好きですね。

具材は別皿で、メンマ、ほうれん草、煮卵、バラ叉焼(確か前は炙ってあった。)
つけ汁中にネギ。まぁ普通に美味しかったです。


やはりここの接客は素晴らしいですね。場所柄小さいお子さんを連れたお母さんも
多かったのですが、さっと子供用の椅子やお茶碗をセットして子供さんにニッコリ!
また来ようと思いますよね。内装もとても綺麗で、若い女性だけのグループも
あまりラーメン屋さんでは見かけないですね。

つけ麺はちょっと??でしたが、レギュラーのラーメン美味しいですし、百福亭時代
より流行ってましたね。池田方面に行かれたら 一服どう? m(_ _)m

住所 大阪府池田市満寿美町2-10    TEL  072-750-3129  
営業時間  11:00~24:00         定休日 年末年始

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

百福亭も未訪でしたからね...池田はちょっと遠いですわ...

この麺を見たら、ちょっと食べたくなりますねぇ...
つけ汁はちょっと濃すぎるみたいですが...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
ハシダさんのお好きな、高倉二条の麺を少し細くしたような(笑)

つけ汁は??でしたね。まさか分量間違えたのでは・・・

匿名 さんのコメント...

 あ~!何か本気で緊張して
眠れそうに無いんで、
深呼吸して我が家で一服・・・?
すみません、本気で余裕が有りませんm(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん

キンチョーも良いですがアースが楽しみです。m(__)m

匿名 さんのコメント...

リニューアルオープンしたんですね!

つけ麺知らなかったです^^

今度食べようと思いますが

ほんまに辛そうですね^^;

ちょっと無理っぽいです…

匿名 さんのコメント...

 マグマ大使ですね!・・・。
お休みなさいm(__)m

匿名 さんのコメント...

   ↑

どっちもどっちですね ┐(´ー`)┌

或る意味、寝られまへんわ(爆)

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
ハイ。普通のラーメンの方が良いと思います。
つけ麺もきっと、このままや無いと期待してますが・・

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
フマキラー忘れてました?(意味不明)m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
私は奈良県民ですが、たこやきくんは、大阪不眠?m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

こんなとこにもいってますのか?驚。
さては、多田店の帰り?笑。

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん
はい。この日は川西近辺の得意先4軒行ってきました。(笑)