2009/01/29

弥七 チャーシューつけ麺(中盛り)

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は、22回目の結婚記念日です。運良く?お休みなのでお祝いのラーメン。
嫁様の御指名で「弥七」さんに行きました。嫁様のお気に入りは、ここ以外では
豚の骨」「カドヤ食堂」「綿麺」。こうやって店名を並べてみると、どのお店にも
名女将がいてはりますねぇ~。やっぱり内助の功って大切なんでしょうね。

開店15分くらい前に到着したんですが、既に20人待ち。人気ありますよ。
女将さんがしょっちゅう表に出て、通行の妨げにならぬ様に行列を修正してました。


私は「チャーシューつけ麺(中盛り)半玉増し」を嫁様は「つけ麺」と「ヘタめし」
これ「ヘタ」って名前ですが直前に鍋で炒めた、真ん中の角切り叉焼がゴロゴロ。
甘辛のタレ、ネギ、胡麻がかかって旨いですよ。是非一度 オタめしを!!

女将さんが打っているという自家製面、風味、ツルミ、コシ三拍子揃って言うこと
ないですね。半玉単位で増量出来るのも嬉しいです。


鶏ガラを大量に炊き込んで乳化させたクリーミーなスープ。濃厚ですがしつこさを
感じさせません。中の脂がえ~感じです。スープ割りも美味しいので是非どうぞ!


麺上の肩ロースの叉焼、程よく脂が抜けてサッパリと頂けます。煮卵も旨いです。
嫁様も私も大満足でお店を出ると(11:50頃)さらに行列が伸びて・・・
でも皆、期待しながら楽しそうに待っていました。ホンマえ~お店です。


最後になりましたが、嫁様  こんなオッサンを22年間支えて頂き本当に有難う
ございました。 えっ?なんかわざとらし~なって  とってつけ麺 m(_ _)m

住所 大阪市北区豊崎3-4-8    TEL06-6373-0035         
営業時間  AM11:00~16:00       定休日 土、日、祝   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

奥さんは、22年間も「痛いギャグ」につき合ってくれているんですよね...まさに忍耐ですな...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
嫁様、暑がりなんで、夏でもクーラー要らんいうて・・喜んで

なんでやね~ん って もうちょっとしたら夜の部開始です。

しゅう() さんのコメント...

歩道ギリギリに並ぶので、交通事故が起きないか心配です。。
結構、車が通るので。。
大好きな店なので、そういうことが無い様、貧血気味の方は、気をつけて並びましょう~(マジ)

tanichan さんのコメント...

>しゅう カッコマン さん
確かに 歩道の奥に並んだら近所迷惑やし~ 悩ましいです。
でも並んでる人はテンション高いから大丈ブイ!(古っ)

天満の赤影 さんのコメント...

    ↑
 あれ?
今日の皆様のコメ、
何かおかしく無いですか?
あっれ?・・・アチキの気のせいですね(笑)
何か心臓がバクバクしてます(本気汗)

よこやん さんのコメント...

こんばんは!

結婚記念日は弥七さんですか!

ここは敷居が高いので年に一度

しか訪問できません(T_T)

嫁様も大満足ならよかったですね^^

しかし相変わらず凄い行列だわさ…

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
コメントは、おかしく無いですよ。おかしいのは書いた人(爆)
何故か?こんな人が集まってくるんですよ。(赤影さんは別です)

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
行くたんびに行列が長くなってる気がします。
やっぱり30分前くらいに行った方が良いでしょうね。

ディオ さんのコメント...

営業時間が変更になってから、行けてませんわ。涙。

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん
平日のお昼だけは、厳しいですよね。有給でも取って
お出かけ下さい。(笑)