2009/01/13

ラーメン大王・東大阪菱江店 ラーメン、炒飯(ミニ)

スープ○麺○具○炒飯◎ 総合 8.5

今日も東大阪方面です。「ラーメン大王 東大阪菱江店」に行ってきました。
吹田に本店があり、4店舗を営業されている様です。駐車場も10台ほどあります。
厨房に、ベテランのオッチャンが二人。ホール兼洗い場でお兄さんが二人。

ラーメンと味自慢という炒飯をセットでオーダー。それぞれ、ミニ、レギュラー、大
の組み合わせで選べます。ラーメン(レギュラー)炒飯(ミニ)をオーダー。
メニューを眺めていると 「お待たせしました」 早っ!!2分とかかって無いです。


スープは、鶏ガラ豚骨の醤油味。割とアッサリ目の味で飲みやすいですね。
万人受けするタイプだと思います。

麺は、やや太めの縮れ麺。少しゴワッとした固めの食感でスープによく絡みます。

具材は、細モヤシ、ネギ、バラ叉焼(しっかり味がついて美味しかったです。)


炒飯が絶品でしたね。フワッ パラッ てよく言いますが、まさにその通りです。
パサつかず、ベトつかずの炒め具合。細切れ叉焼にネギ、卵が良い混ざり具合。
ホンマ美味しかったです。オッチャンの職人芸でしょうね。

次回は頼もうかな? ラーメン(ミニ)と 炒飯 (大) を~ m(_ _)m

住所 大阪府東大阪市菱江2-1-10  TEL 072-966-8857   
営業時間  AM11:00~25:00  定休日 不定休     HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ラヲタには敬遠されるかもしれないけど、地元の人に愛されているようなお店ですな...守口の「秀楽」にしてもそうだけど、本来のラーメン屋さんの有るべき姿かもしれません...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
ラオタさんは、まず行かないでしょうね。(笑)
一度本店に行ってみたいです。支店を三店舗出しているのは
それだけ支持されている証しでしょうし、何かがあると思います。

「秀楽」さん未訪なんで、近いうちに・・・

匿名 さんのコメント...

 こちらの御店は一度だけ
行った事が有りますわ。
うちの王子にも優しく接して頂き
大変気持ちの良い御店でした!
お勘定の時に嫁様が払うと思い、
王子と店外に出ようとすると
後ろから店員が大声で「ラーメン代を~!!」。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん

ハハ~ッ! 参りました。 m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

前フリ、つなぎ、オチ 完璧ですわ!

匿名 さんのコメント...

tanichannさん

吹田の岸辺にあるお店は、「ターワン」

って読むんですよ。

炒飯美味しかったでしょ、ラーメンも

専門店のレベルではないかもしれませんが

うまいですよね。吹田では、辛さをいろいろ

選べて激辛食べると写真貼ってくれたりします。

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん
情報有り難う御座います。実は四川ラーメンにしようかどうか
かなり迷ったんですよ。次、吹田で辛いのイッテ見ます。
めんじい さんの写真貼ってあるのかな?