2009/01/03

紅虎餃子房  つけ担々麺

つけ汁◎麺○具材○ 総合 8.5

今日は、短い正月休みの最終日。嫁様のお買い物の荷物運び兼運転手役で
橿原のイオンモールアルルに行ってきました。お昼は「紅虎餃子房」さんです。
私は「つけ担々麺」嫁様は「汁なし坦々麺」をオーダー。

つけ汁は、炒めたミンチに、たっぷりの胡麻が入って旨味十分です。
中国山椒独特の痺れる様な辛さがよく効いてホンマえ~感じでしたよ。
刻んだニラも良いアクセントになっていました。結構本格的ですね。


麺は、中細の平打ち麺、温かいまま提供されます。カンスイを使用していない
ある意味、本格的な中華麺。フニャっとした食感でイマイチでしたね。


具材は、太もやし、茹でキャベツ、煮卵、肩ロース叉焼(なかなか旨いです)
ここの売り物の「鉄鍋棒餃子」目の前でジュウジュウと音がして美味しいですよ。
ボリュームもかなりあります。「紅白餃子」は赤がピリカラで面白かったです。


嫁様が「辛い」とギブアップして三分の一程残した「汁なし坦々麺」頂きましたが
これも結構イケテましたよ。(麺以外は)辛さはつけ汁の半分くらいかな?
まぁ辛いのが苦手な方は、普通のラーメン頼んだ方が無難でしょうね。

中国では正月に坦々麺を食べる習慣が・・・一年の計は坦々にあり m(_ _)m

住所 奈良県橿原市曲川町7-20-1アルル1F  TEL0744-48-5022  
営業時間 AM11:00~22:00  定休日 無休   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

「紅白餃子」...なかなか美味しそうじゃないですかっ...
汁なし坦々麺も食べてみたいです♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
紅白餃子は・・まぁ お正月と言う事で・・・(笑)
汁なし坦々中国山椒が効いてえ~感じなんですが
フニャ・メンがどうも・・おっと失礼しました。 m(_ _)m

シナ さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
新年でも毎日食べてるんですねー。
僕も見習わないと。。。

今年もヨロシクお願いします。

たこやきくん さんのコメント...

イオンモール・アレレ

それとも

イオンモール・レレレのレ~


どちらがホントなのでしょう?

tanichan さんのコメント...

>シナ さん
あけましておめでとうございます。
お昼ラーメンが当たり前の生活になってます。(笑)
健康で毎日美味しいと思えたらそれだけで小さな幸せ。

こちらこそ、宜しくお願いします。

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
・・・( ̄. ̄;) ( ̄。 ̄;) ( ̄- ̄;) 

どう答えれば良いのでしゅか? (?_?)