2009/01/07

中華そば○丈(2回目)  豚もりそば

つけ汁◎麺◎具◎ 総合 10

今日から、毎週水曜の堺シリーズ再開です。少し?回り道をして天保山へ(笑)
お目当ては「「中華そば ○丈」さんです。ミクシーで「豚もりそば」の案内を見て
食べたかったんですよ。一応裏メニューなんで注文方法はミクシーを御覧下さい。

つけ汁は、動物系を控えめにして、魚介を強く感じます。塩分も押さえてそのまま
ゴクゴク飲めてしまいます。私の馬鹿舌は、アテになりませんが、敢えて言うと
「カドヤ食堂」さんの「つけそば」の甘味を抑えた様な感じですかね?

濃厚豚骨魚介のコッテリガッツンが好みの私ですが、チョット好み変わるかも?
ヤバイくらい美味しいです。熱すぎ無いちょうど頃合いの温度で普通のラーメン
くらいの量が入っているので最後まで美味しく頂けます。
気がついたらスープ割りにせず、全部飲み干してしまっていました。


麺も素晴らしいですね。艶々と輝いて見ただけで旨そうです。いつも2~3本だけ
つまんで味見するんですが、麺だけでガバッといっちゃいました。
ほっといたらそのまま、つけ汁つけ無いで全部食べてたかも?
スルスルと喉を通り超して、風味豊かで、適度なコシがあってホンマ旨いです。


具材は、総てつけ汁の中に。短冊切りの腿叉焼も旨いんですが、豚肉が
良いですね~。肉の質感があって、下味がついているのかな?最高ですわ!
普通の小口切りのネギ以外に、白髪ネギ風にカットしたネギ?が入っていて
これが上手い具合に絡まって、付け汁を含んで・・・ネギ大盛りしたいですね。


早ずしも美味しかったですね。マイ箸も洗って頂いて有り難う御座いました。
ホント美味しくて気持ちの良いお店です。レギュラーメニューの「つけ麺」(塩)も
提供出来るそうです。他にも魅力的な裏メニューがあるそうで、高頻度の訪問に
なりそうです。 このお店 ホンマに ハマルじょ~(まことちゃん風) m(_ _)m

*一月13日(火)~15日(木)は施設自体がお休みだそうです。御注意を!

住所 大阪市港区海岸通1 天保山マーケットプレース TEL 06-6576-5820
営業時間 定休日  施設営業時間に準ずる  施設HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

僕もいただきましたが...麺がちょっと弱い印象がありましたわ...でも、すでに調整したのかもしれませんね...

天満の赤影 さんのコメント...

 良いな~!旨そうっですね~!!
アチキのようなアナログアラフォーは
ミクシーって何?ってな感じですわ(汗)
でもね~、天保山マーケットプレースに
チビや嫁様、すなわち家族で行くと、
二人が別々に行動をしようとするので、
お(○)~じょう(丈)しまっせ~!!!

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
そう言われればそんな気もしますが、つけ汁一口
飲んだ瞬間からスイッチ入って冷静な気分じゃ無かったです。
嫁様ご案内しても大丈夫やと思いますよ。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
焼き鳥3本で三串・m(_ _)m 覚えてはりますか?O嬢の物語って

O嬢も マル丈も興奮しまっせ。

たこやきくん さんのコメント...

コメントにオチをつけなきゃいけないので

いつも、困るじょう(まことちゃん風)m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
無理にオチつけないでも・・素の方が面白いのに ( ̄△ ̄)